ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

あなたにお任せして良かった、という人になるには?

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタント

のあつしです。

 

実家を出て1人暮らしをしはじめて

はやくも2か月が経過しました。

 

今日は

 

あなたにお任せして良かった、という人になるには?

 

というお話をしたいと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170402123146j:plain

 

 

 

 

 

このお話をするには

まず僕の暮らしている家の

お話をさせてください。

 

僕は最高のホームはゼロからでも

つくれるということを実生活で

新居に住み始めて、牛歩ながら

発信して暮らしています。

 

 

しかし…

 

 

1つモヤモヤしていたことが

実はあって。

 

 

それが、、、

 

 

蛇口の湯量問題。

 

 

これまで実家に住んでいた僕は

引っ越ししてから

蛇口をMAXにしても

 

湯量少なくね?

 

って思ってたんです。

 

 

だからお風呂好きの僕なのに

お風呂にお湯をためるのにも

時間が掛かるし

シャワーの出力も弱いしで

 

お風呂タイムを

完全には楽しめていなかったんです。

(ジーザス)

 

 

 

まぁでも、1人暮らしの家だし

湯量ってこんなもんかな。。。

 

 

 

って自分を納得させようと

していたんですよね。

 

 

 

 

 

って をい!!

Σ( ゚Д゚)

 

 

何、納得した風になってるの?

 

 

全然、納得してない、してないw

 

 

心の中では全然納得出来てない。

だからずっと心の中に

モヤモヤが残ってるんですw

 

 

ぜんっぜん消えてない。

シャーペンの上についてる

消しゴムで書いた文字

消す時ぐらい消えてない。

 

 

 

普通に考えたら

 

 

「不動産屋さんにそのことを伝える」

 

 

ことで何かしら展開があるんですよね。

 

 

だけど僕が何で1人で

納得もしていないのに

納得しようとしていたかと言うと

 

 

不動産屋さんにそのことを伝えることで

こう思われるのが怖かったんですよね。

 

 

 

えっ?こいつ

暮らし始めて

1ヶ月半ぐらい

経ってるのに

今更湯量のこと

言ってきたよ!

 

 

めんどくさい

お客さんだな~

 

 

 

 

 

めっちゃ良い顔

したがってる~~~wwww

 

 

 

もうね、その時に思ったんです。

ほんとうに良い関係を

築きたいと思っているのなら

モヤモヤしていることも素直に伝える。

 

そうしないと、相手には

何も伝わらないんですよね。

 

なんだったら快適に暮らしている

とさえ思われているかもしれません。

 

 

で、幸い僕がお世話になった

不動産屋さんは地元の不動産屋さんで

徒歩3分ほどのところにあるので

直接、湯量問題を伝えに行ったんですよ。

 

 

すると、すぐに動いてくれて

大家さんと連絡をとってくれて

 

少しでも快適に

過ごしてもらいたいから

 

ということで、湯量の圧力を

上げるポンプを取り付ける工事を

してもらえることになり

 

先ほどその工事が終わり

 

 

見違えるような

湯量が出るように

なりました!!!!

 

 

(実際の僕のお風呂です)

f:id:atsushi-ishida-ai:20170402122917j:image

 

 

で、工事にきてくれた業者さんと

お話している中で

 

この業者さんは、もともと

僕が住んでいる部屋の工事を

してくれた人じゃないんですけど

 

たまたま近くの別の建物を

建てることに関わっていて

ついでに見てあげて、ということで

今回僕の部屋にきてくれたとのこと。

 

 

僕が声を上げることで

想いを押し殺さないことで

 

僕は湯量が上がって

最高に嬉しい。

 

業者さんにも仕事が入り

嬉しいはず(予想)

 

そして僕が湯量が上がって

嬉しいことを不動産屋さんにお伝えする。

ありがとうございますと感謝する。

 

そのことを不動産屋さんが

大家さんに伝える。(予想)

 

 

良い循環って

こういうことだと

思うんですよね。

 

 

僕が、勇気を持って

 

湯量が少なくて快適ではない。

 

ということを出したことで

僕は最高のホームに妥協せずに

暮らしていけるんです。

 

お風呂タイムが最高に

楽しめるんです(笑)

 

そんな想いを出したからこそ

不動産屋さんとの関係も

 

ほんとうに良い関係を

築けているのだと思います。

 

めんどくさいお客さんだと

思われるかもしれないけれど

 

ほんとうにここに暮らしていて、

ここに決めて良かった

あなたから決めて良かった

 

 

そんな言葉をもらえると

この仕事をしていて良かったなとか

大げさではなく生きていて良かったな

と思えるもんじゃないでしょうか?

※そんな言葉を

もらおうと意図してなくても

 

 

 

少なくとも僕は

コンサルを通して

関わらせてもらっているお客さんに

 

あなたと出会えて、あなたと話せて

軽くなりました!出会えて良かった

 

という言葉をもらった時に

 

 

自分がほんとうに

素敵だと自信をもって

やっていることで

 

人がこんなにも

喜んでくれるんだ、

 

こんなにも

軽くなってくれるんだ

 

と感じて

 

生きていて良かった。

一歩踏み出してこのお仕事を

はじめてほんとうに良かったな

 

深く深く感じるんですよね。

 

 

前置きが長くなりましたけど

 

あなたにお任せして良かった

という人になるには

 

 

まずは自分がやっていることを

自分が素敵だと思えていることが

全ての土台として必要だと思うんです。

 

 

素敵な人や素敵なモノ、素敵な出来事って

人に伝えたくなっちゃいませんか?

 

 

押し付ける訳でもなく

売りつける訳でもなく

 

ほんとうに自信をもって

素敵だと思うことであれば

人に伝えることは出来ると思うんです。

 

そしてそれを

受け取るかどうかは

相手次第。

(これすごく大切なポイント)

 

その人に今、必要がなければ

ただそんなタイミングだった

というだけの話なんですよね。

 

 

だからという訳ではないんですが

 

僕は僕が今やっている

ライフスタイルコンサルを

人にお伝えすることに以前よりも全然

抵抗がなくなったんですよね。

 

日常を整えることで

間違いなくパフォーマンスが向上する。

 

僕がそんなことを誰よりも

体感しているんです。

 

 

先日のお花見お話会in広島のような

単発的な企画は今

募集していませんが

 

ライフスタイルコンサルは

受け付けています^^

 

 

興味はあるけど。。。

という方はぜひ勇気を持って

一歩踏み出してみてください。

 

4月は14日(金)~17日(月)

まで東京に滞在しています。

 

そこで実際にお会い出来ると

嬉しいです(*^-^*)

 

それではまた~

 

------------------------------------------

■今後の石田篤識の予定

4月14日~17日東京滞在予定。

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

14日(金)午前中~午後6:00頃まで 〇

15日(土)終日☓

16日(日)終日☓

17日(月)ご相談により決定します

 

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com