ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

聞くということ。

こんばんは^ ^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

今日は

 

聞くということ。

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170417014922j:image

 

 

 

 

まず、思うのは

 

聞くって受動的な行為

じゃないと思うんです。

 

 

なんとなく聞くんじゃなくて

話してくれる人の話を

しっかりと受けとるということ。

 

 

それはむしろかなり積極的な、

能動的な行為だと思うんです。

 

 

 

そして思うことは

 

コミュニケーションって

話すことよりも

 

 

むしろ聞くことから

全てがはじまる

 

 

といっても過言では

ないと思うんです。 

 

 

 

僕は聞くということを

とても大切にしています。

 

そしてこれからも

大切にしていこうと思うんです。

 

 

なんとなく聞くんじゃなくて

しっかりと話してくれる人の話を

受けとるということ。

 

 

こういう聞き方って思った以上に

出来る人って少ないと思うんです。

 

 

ただただ聞く。

 

 

そこに自分の想いや、意味や、意見など

全く乗せずに、ただただ、目の前の人の話を聞くということ。

 

 

 

ぶっちゃけ

コンサルをやっている僕が

言うのもなんだけど

 

 

 

話をちゃんと聞いてもらえるって

実はかなり嬉しくないですか?

 

 

今の世の中で本音を安心して出せる場が

どれほどあるんだろうって思うんです。

 

 

安心して本音を話せる人が

あなたの身近に何人いますか?

 

 

僕は、本音で繋がり

深く深く付き合っていける人の

そんな存在でありたいなと思うんです。

 

 

人を変えようとも思わないし

変えれるとも思っていません。

 

むしろ変える必要なんて

そもそも無いと思ってますし。

 

誰もが、そのままで素晴らしい。

ほんとうにそう思うんです。

 

 

 

僕はそういうことをリアルに感じられる、体感できる場をやっぱりつくりたいんだなぁと思うんです。

 

 

純粋にそんな場で

集まる人たちのそれぞれのお話を

分かち合い、豊かな時間を

過ごしたいだけなんですけどね笑

 

 

アホだな〜っ、だけど

面白そうだなぁと

まずは自分が思える企画

 

 

そんな企画をたてて

一緒に時を過ごせたらなと

思っています♪

 

 

 

誰もがそれぞれ

今まで生きてきた中で

唯一無二のストーリーを

持っているんです。

 

 

僕はそんなあなたの

ストーリーを聞きたいんです。

 

 

それぞれのストーリーを分かち合って

生きる歓びをただただ

分かち合いたいんです。

 

 

この命が燃え尽きるまでに

どれほどの人たちと関われるのかなんて

分からないけれど

 

 

分かち合い、喜び合える。

 

 

そんな瞬間をたくさんつくって

あなたと笑いあって生きたいなぁと

思うんです。

 

 

ライフスタイルコンサルでは

そんなあなたの豊かな暮らしを

一緒に見つけて整えていけたらなと

思っています^ ^

 

 

まずはお電話での

体験コンサルを受けてみてくださいね〜

 

------------------------------------------

■今後の石田篤識の予定

4月28日~29日東京滞在予定。

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

28日(金)ご相談受付中です

29日(土)終日☓

 

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com