ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

何を選ぶべきか知る力を身につける。

こんばんは^^

 

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

何を選ぶべきか知る力を身につける。

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170419163016j:plain

 

 

即席の知識が悪いとは

思いません。

 

それはそれでいいと思うんです。

 

それは小手先では

役に立つかもしれない。

 

 

だけど長期的に見て

 

それだけじゃ流されて

無思考に、無自覚に、

いつの間にか

人生の時間が経過していく。

 

 

気が付いたらもうこんな歳だよ。

もう無理だよ。もう出来ないよ。

 

って

 

妥協しながら生きる人生に

なる可能性があるんじゃない?

 

って思うんです。 

 

 

僕は

生きるということを

あらゆることで

めいっぱい表現して

生きていきたいんです。

 

 

あらゆることを

たくさん

分かち合いたい

んです。

 

 

生きていく中で

何を選ぶべきか

知る力を身につける。

 

 

 

これって僕はとっても

大切だなぁと思うんです。

 

 

どう生きていきたい?

誰と生きていきたい?

どんな風に生きていきたい?

どんな暮らしをしたい?

 

 

日々の日常に忙殺されて

目の前のことをこなすだけでは

ただ生き延びているだけ

じゃないでしょうか?

 

※それが悪いと言っている

訳ではありません

 

 

ただ

 

 

そこにあなたの喜びは

あるんでしょうか?

 

そこにあなたの

パワフルさが

あるんでしょうか?

 

そこにあなたの

豊かな表現は

あるんでしょうか?

 

 

自分も含めてみんな

あらゆる可能性の塊であって

その存在が希望そのもの

だと思うんです。

 

 

何だって可能なんです。

何だって可能だという環境を

創ることだって出来るんです。

 

 

その為には

 

世間の常識(に見えること)や

暗黙の了解的なことに惑わされずに

 

自分は

どう生きたい?

 

というあなたの、ど真ん中。

 

 

を感じることが

大切だと思うんです。

 

 

そこがわかってはじめて

じゃあ何を選ぼうか?

ってなると思うんです。

 

 

 

はっきり言って

生き方に正解なんてないし

模範解答的に生きる必要なんて

全くないと思うんです。

 

 

あなたの生き方に

あなたの喜びがあり

感動があり

命の躍動が

あるのなら

 

 

それだけで

百点満点

はなまるでしょ!

(得点の勝負じゃないんですけど)

 

 

と思うんです。

 

 

そこにその人の生命力が宿り

その人の輝きがあるなぁと感じます。

 

 

僕は分かち合う場や

その人が何を選ぶべきか

自分で知れるような場を

創って、様々なことを分かち合って

 

共に何だって可能なんだ!

って生きる歓びを分かち合える

そんな瞬間を生み出していきますね♪

 

 

それではまた~^^

 

 

 

------------------------------------------

■今後の石田篤識の予定

4月28日~29日東京滞在予定。

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

28日(金)ご相談受付中です

29日(土)終日☓

 

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com