ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

生き方は生活に滲み出る。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

生き方は生活に滲み出る。

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170427002713j:plain

 

 

僕は生き方と生活(日常)って

深くつながっていると思うんですよ。

 

 

 

分かりやすい例で言うと

 

 

「別にやりたいことじゃないけど

勤めている会社である程度

満足できるお給料をもらっているし」

と思って生活している人。

 

この人の生活には

この人の生き方が

垣間見えますよね。

 

 

「やりたいことをやって人に喜んでもらい

普通に生活出来るお金を稼げて幸せ」

と思って生活している人。

 

この人の生活にも

この人の生き方が

垣間見えますよね。

 

 

どっちが良くて

どっちが悪いとかいう話ではなく。

 

 

結局

 

どんな生き方だって

それはどうしたって生活に

滲み出るもの

 

なんだと思うんです。

 

 

 

 

その人が何を大切にし

 

何に価値を感じ

 

何に喜びを感じ

 

どんな時にワクワクして

 

どんな時に幸せを感じ

 

誰と生きていきたいのか。

 

 

僕は生きる上で

そんな当たり前の部分を

大切にして生きていきたいと

ただただ、そう思うんです。

 

 

人1人の寿命なんて

たかだか100年なんです。

 

 

喜び多き人生が

いいじゃないですか。

 

 

そんなことを感じていると

ある人からこんな

メッセージが届いたんです。

 

 ↓ ↓ ↓

 

おつかれ!今スタバで久々に

ひとり本を読んでてふと

石ちゃんのこと思い出して、

メールしたわ!

 

最近の石ちゃんの発信してること

ほんますごいと思う。

 

なんてピュアなんだと思うし、

ちょっとそのピュアさに羨ましくも、

ジェラシーさえもあるよ^ ^

 

とくにこれということはないんだけど

想いのままメールしてみたわ。

 

石ちゃんは石ちゃんの

最高のライフスタイルを貫いて、

自分だけじゃなく、

周りのひとも巻き込んでほしいね。

 

ちょっとだけダーイシスタイルを

マネして直感のままメールしてみた^ ^

またゆっくりお茶でもいこうや^ ^

 

 

-----------------------------

 

ちなみに石ちゃん 

ダーイシとは

 

僕、イシダアツシ

のあだ名です(笑)

 

 

単純にもらった言葉が

すごく嬉しかったんですよね。

 

 

反応があろうがなかろうが

自分が素敵だと思うことを

発信し続けていくこと。

 

 

すると予想外のことが

起こることがあるんです。

 

ほんとうに。

 

 

こうやってメッセージを

送ってくれたことで

単純に僕は嬉しくなったんですね。

 

 

これってこの方が

メッセージを送る

(自分の気持ちを分かち合う)

という選択をしてくれたから

起こったことな訳で

 

 

それによって僕は豊かな気持ちで

一日過ごせたんですよね。

 

 

 

これってめちゃくちゃ

すごいことだと思うんです実際。

 

 

 

やっぱり

分かち合うって

すごいんですw

 

 

 

メッセージの中で僕のことを

ピュアという表現をしてくれていた

んですけど

 

 

僕は、ほんとうに思うんです。

 

 

誰もが

可能性の塊

だって。

 

 

自分の人生を

思い描くように

生きられるし、生きていい。

 

 

誰もが「これでいいや…」

じゃなくて「これがいいんだ!」

って自分の人生をハッピーに

いきいき生きていける。

 

 

 

本気でそう思っています。

 

 

 

誰もに共通する

これが正解っていう

生き方なんて無いと思うんです。

 

 

だったら、自分にとって

心地よい生き方を

DIY(Do It Yourself)

していけばいいじゃないですか^^

 

 

あなたの日々が豊かで

充実しているなら

 

 

それが答えだと思うんです。

 

 

 

あなたはあなたが

思うように生きていい。

 

誰もあなたのことを

制限なんて出来ないんです。

 

ほんとうの意味で

自分を制限できるのは

自分自身だけなんです。

 

 

妥協してる場合

じゃないんですよ。

 

 

妥協してるから

本来あなたが持っているパワーを

失ってるだけなんです。

 

 

誰だって

可能性の塊であって

希望の塊なんです。

 

 

「これでいい…」じゃなくて

「これがいい!」という生き方に

シフトすると間違いなく

その人の本来のパワーが戻ってくるし

 

そういう生き方は

その人の生活に間違いなく滲み出る。

 

 

僕はもっともっと自分の人生を

妥協無くハッピーに生きて

まわりの人をも太陽のように

やさしく巻き込んで生きていきますね。

 

 

まずは直近の

分かち合い会inほしや(東京)で

あなたに会えるのを楽しみにしています♪

 

 

それではまた~~

 

関連記事

それでもピュアに生きていく。 

 

 

------------------------------------------

■今後の石田篤識の予定

4月28日~29日東京滞在予定。

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

28日(金)11:00~ 分かち合い会inほしや 

分かち合い会開催しま~すinほしや(東京)

 

夕方以降ライフスタイルコンサル受付中です。

29日(土)終日☓

 

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

■企画

4月28日(金)11:00~

分かち合い会inほしや(東京)

参加者3名募集中

 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com