ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

どこかで必ず誰かが見てくれている。

こんばんは^ ^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

17日の朝、飛行機で東京から

広島に帰ってきました。

 

羽田空港から

朝日が見たい!

 

 

と、ふと思い

 

朝一、電車に乗っても

日の出時刻に間に合わない

ということが分かり

 

バカだよなぁ〜と思いつつ

深夜の羽田空港に前泊?し

 

朝日を拝む準備万端!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170417212255j:image

 

展望デッキがあるので

外から朝日を拝むことができます。

 

基本、朝が弱い僕なので

日の出時刻あたりになった時

「もう朝日見れんでも良いや」

 

って思ったんだけど

やっぱり頑張って起きて見た朝日は

最高でした。

 

 

眠さとか一瞬で吹き飛んでました!

 

 

「ただ朝日を見た」ってだけの

話なんですけど

 

 

豊かな時間って

僕はこういう時間だと

思うんですよね。

 

 

こういう瞬間を

大切な人たちと共に

過ごしたいなぁと

改めて感じました。

 

 

今回の東京も、学びが深い

最高の時間でした。

 

 

この学びをライフスタイルコンサルにも

しっかりと活かして、沢山の人と

分かち合っていきますね

 

^_^お楽しみに♪

 

 

今日は

 

どこかで必ず誰かが見てくれている。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

最近僕は、今まで以上に

親や友人、関わってくれる人に

感謝を感じるようになってきたんですよね。

 

「あぁ、ほんとうにありがたいなぁ」

 

って。

 

 

もちろん、腹が立つことも

あるんですけどね(笑)

 

 

その中で特に親に最近は

照れくさくて恥ずかしいんですけど

感謝の言葉を言うようにしているんです。

 

 

もちろん

そういう意図(想い)があるから

そういう言葉を伝えているんですけど。

 

 

で、最近色々なことを学んでいる中で

あぁ親とまともにコミュニケーションを

とっていなかったんだなぁと思う瞬間が

たくさん出てきたんですよね。

 

 

何か親から言われても

 

「分かったけぇ、もう良いけぇ!」

 

って答えながらひとつも

分かってなかったなと。

 

 

受け取れていなかったなぁと

思ったんですよね。

 

 

だから1人暮らしをはじめて逆に

僕は結構実家に帰るようになって

 

特に母親とコミュニケーションを

とるようにしているんです。

 

 

 

と言っても特別なことはしていなくて

 

ただ母親が話してくれることを

賛成するでもなく否定するでもなく

ただ、ただ聞く(受け取る)

 

ということをしているんですね。

 

 

そうすると母親との関係も

自然と良くなってきたんですよね。

 

 

そんな中で、実家を後にする時に

「数年前に亡くなったじいちゃんの葬儀の時の話」

が出て、その時に

 

 

親戚の人があつし(僕)のことを

葬儀の時にてきぱきと動いてくれて

すごく助かった。活き活きしていて

目が輝いていた。あの子はええ子じゃ。

 

 

って言っていたよと、

いきなり母親に言われたんですよね。

 

 

そんな前のこと、僕は全然覚えてなくて

てきぱき動いたことすら

覚えてなかったんですけど(笑)

 

 

なぜか涙が出てきたんですよね。

 

 

ええ子と言われたことが

嬉しいわけではなく

 

 

その時は説明できない感情が溢れて

帰り際に泣きながら

実家を後にしたんですが^^;

 

 

今思うと

 

自分の

知らないところで

どこかで必ず誰かが

見てくれているんだなぁ。

 

 

そしてそのことが

自分に伝わって

こようとこなかろうと

人の行動や想いは

必ず誰かに

影響を与えている。

 

 

そんなことを感じて

感情が動いたのだと思います。

 

 

 

僕が何をしようが

それを

 

「素敵ですね」

と言ってくる人がいるし

言わなくても思ってくれる人がいる。

 

「いまいちですね」

と言ってくる人や

言わなくても思っている人がいる。

 

 

ぶっちゃけ

何をするかって

正直、そこまで

関係なくて

 

どんな意図(想い)で

それをするのか?

 

 

ということのほうが

百万倍大切だなぁと

最近感じています。

百万倍です。

 

 

だったら僕は

 

僕が素敵だなぁと思うことで

そこに意図(想い)を込めて

生きる歓びを分かち合うだけだなぁと!

 

 

僕は生きる歓びを

僕が僕の人生を生きることで、

ブログや暮らし方や働き方、

生き方、ライフスタイルコンサルで

表現し対話して分かち合って

生きていくだけだなぁと思ったんですね。

 

 

ぜひたくさんのことを

分かち合わせてくださいね^^

 

 

それではまた~♪

 

 

------------------------------------------

■今後の石田篤識の予定

4月28日~29日東京滞在予定。

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

28日(金)ご相談受付中です

29日(土)終日☓

 

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com