ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

誰の許可もいらないし、意味なんて無くていい。

こんにちはー、あつしです。

 

 

もうね、今日はこれについて

語らせて、語らせて〜。肩叩かせて〜

 

響きが似てるよね(だから何?w)

 

 

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

今日は

 

誰の許可もいらないし、意味なんて無くていい。 

 

というお話です。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170120163130j:plain

 

 

最近、特に思うんだけど

僕らが何かをする時に

 

誰の許可も

必要ないんだよなぁーって。

 

 

だってシンプルに考えたら

誰かを納得させる必要なんて

全くないじゃない?

 

 

 

みんな意識してようが

してなかろうが

 

 

自分の人生という

物語のストーリーを

自由に描いてるわけで

 

 

それを誰かが

とめることなんて

出来ないんだよ。

 

 

もちろん、言われた人によって

自己判断で何かを

やめたりする場合もあるけれど。

 

 

 

いつだって

人生の決定権は

あなたにあるんだ。

 

 

 

だから僕らが

何かをする時に

 

 

そこに意味なんて

無くていいと思うんだ。

 

 

 

ほんとうはさ

 

 

出世なんてしてもしなくても

仕事ができようが、できなかろうが

みんなと同じことができなくても

人とうまくコミュニケーションがとれなくても

 

 

生きている。

 

 

それだけでいいんだと思うんだよ。

 

 

 

 

僕たちはどうしても

生きている意味は?

生きるってどういうこと?

 

 

って考えてしまうけれど

 

 

そこに意味なんて

あってもなくても

正直、どっちでもいいんだと思う。

 

 

僕らの人生なんて

どれだけ長くても約100年な訳で。

 

 

それを人間の社会から見て

出世をしたからすごいだの

あの人はああだ、こうだとか

 

 

 

もうね、はっきり言ってどうでもいいよ。

 

 

 

誰かが作った尺度に

とらわれて生きる必要なんてない。

 

もう全くない。

 

 

 

 

もうほぼ全壊してるけど

 

幸せの定義なんて人によって

全然違うってみんな気付いている。

 

そもそも美人の定義だって

時代によって全然違う訳で。

 

 

全ての人にぴったり

当てはまる価値観なんて

今の時代もはや無いわけで。

 

 

仮にあるとしたら

 

誰もが自分の幸せって

こういうことだなぁー

 

って自覚して生きていること

なんじゃないかなぁ~

 

って僕は思う。

 

 

ほんとうに、この世の中には

自分に必要のない

ノイズが多すぎるんだよ。

 

 

だから自分の幸せって何?

どういうこと?

 

って人には、とても生きづらい。

 

 

そう思うんです。

 

 

 

今でこそ、僕は

 

精神的にも、肉体的にも

昔に比べて自由になったなぁと

思うんだけど

 

昔はほんとうに

生きづらさを感じてたなぁ~。

 

 

 

 

 

僕が自然を好きな理由

 

 

野花が、木々が、空が

 

そこにただ在る。

ただ生きている。

 

からなんだと思う。

 

 

ただ一つの生命として

そこに在る。

 

 

ただそこに咲いている。

ただそこで息吹いている。

 

 

それが事実なわけで。

 

 

そこに意味なんて

無くていい。

 

 

 

僕らは今、生きている。もうそれだけで

充分すぎるんだよ。

 

 

 

何の制限も無いよ。

 

 

 

好きな人と一緒にいればいいよ。

 

 

やりたいことをやればいいよ。

 

 

楽しい時は笑えばいいよ。

 

 

食べたいものを食べればいいよ。

 

 

行きたいとこに行けばいいよ。

 

 

 

 

今の日常に考える時間や

余白がないなら

 

少しづつでも

余白をつくればいいよ。

 

 

インスピレーションや

自分にとって素敵な考えは

 

余白に宿るよ。

 

 

あなたが笑って生きられる世界。ただただそんな世界を創っていけばいいよ。

 

 

あなたが笑っていられるなら

あなたの大切な人たちは嬉しい。

 

それだけで世界は少し優しくなる。

 

そんな輪が、波紋のように

世界に拡がっていけば

世界なんてどう考えたって

ハッピーになるしかないんだから。

 

選択肢なんて無いんだからw

 

 

 

あなたがする行為に

意味なんて無くていい。

 

 

 

自分の人生は

自分で動かしていける。

だから楽しいんだよ。

 

人生ってほんとうに

何が起こるか分からない。

だから楽しんだよ。

 

 

 

何回コケたって

壁にぶち当たったって

何度でも、やり直せるし

経験値上がり続けてるからw

 

 

意味なんて無くていい。

世界はいつだって優しい。

 

シンプルにやりたいことやる。

 

 

それだけで、ほんとうに

最高じゃない?

 

 

一緒にこの世界で

笑いあって遊ぼ~♪

( ̄▽ ̄)

 

 

それではまた~~~

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com