ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

能動的に生きていくということ。

最終更新2017.7/21

 

こんにちはー、あつしです。

 

 

今日、昔からの友人と

ほんとうに久しぶりに会って

 

ご飯を食べながら

 

 

エネルギーがある人と会うと

単純にすごく楽しくて

能動的に生きることって

あらためて素敵だなぁと感じました。

 

そんな友人がいることに感謝だなぁ。

ありがとう~!!

 

 

今日は

 

能動的に生きていくということ。

 

そんなお話をしたいと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170106134659j:plain

 

 

 

組織に属していようが、

フリーで動いていようが

働いていようが、働いてなかろうが

僕が魅力を感じる人は

 

 

能動的に生きている。

 

 

あらためてそんな人が

多いなぁと思う。

 

 

 

能動的に生きるって

 

自分で考えて、自分で決める

 

ってことだと言い換えることが

出来ると思うんだけど

 

今日会った友人からも

そういうエネルギーを感じました。

 

 

これって、生きる上で僕は

ものすごく、すごく、

ごくごく飲めるコーヒー牛乳

ぐらい大切にしている部分なわけで。

 

 

 

 

自分で考えて、自分で決める。

 

 

それは自分とは

 

何をすることが喜びで

どんなことで嬉しいと感じ

どんなことに感動して

どんな瞬間に心地よさを感じ

どんなことが嫌いで

どんな人に魅力を感じるのか

 

 

そんなことを知っていることと

似ているなぁと。

 

 

最近何かで目にした言葉に

 

好きに生きるって

 

一番やりたくない(怖い)ことを

するってことだと書いてあって

 

 

確かになぁ~って思ったのね。

 

 

それは今やっている

 

やりたくないことを

やめることだったり

 

好きな人に、好きなものに

好きだということだったり

 

 

 

これってすごく

リスクがある。

 

勇気がいる。

 

 

誰だって一度ぐらい

考えたことがあると思う。

 

こんな風に生きていきたいなぁ。

こんなことをして暮らしていきたいなぁ。

こういうことはやりたくないよなぁ。

 

 

そこで、でてくるのは

 

DEMOデモ星人

 

でも難しそうだよなぁ…

でもそんなこと無理だろうし…

 

 

 

考えることは誰だって出来る。

 

だけどそこで出てくる

DEMOデモ星人に

邪魔をされちゃうんだよ。

 

残念ながら、一歩行動する人は

考える人の中から

ほんとうに一握りなのだと思う。

 

 

それが

良いとか悪いとかそういう

話じゃなくて

 

 

そこに必要なのって

 

 

勇気。

 

 

だと思うわけです。

 

 

 

声を上げる勇気

一歩踏み出す勇気

今いる場所を出ていく勇気

 

 

能動的に生きていくということ

自分で考えて、自分で決めていくということ

好きにいきていくこと

 

ってとっても勇気がいることだなぁ~

って改めて感じたわけです。

 

 

で、今日友人と話しながら

 

やっぱり僕は思うことがあって。

 

誰かを変えたいなんてことは

1つも思っていないのだけど

 

 

誰もが自分の幸せを自覚して

誰もが自分の喜びを自覚して

誰もが自分の豊かさを自覚して

 

その人にとって

 

大切な人を大切に

大切なものを大切に

 

そんな人が増えていくことに

僕は命を使っていきたいなぁと。

 

 

その為に、僕が昔から

ずーーーーっと(無意識的に)してきたこと

「自分と対話をすること」

そんな力を活かしていきたいと思うわけです。

 

 

あつし相談室では

 

僕と対話をしていく中で

客観的な視点で再び自分を見つめなおすことで

モヤモヤがクリアになります。

 

 

僕だって、まだまだ全然道半ば

沢山の人に助けてもらいながら

葛藤しながらも進んでいます。

 

 

僕は、自分の人生を生きたい人を

単純に応援したいんです。

 

 

その理由はそういう人が身近な人から

増えていき、その輪が拡がっていくと

 

大げさに聞こえるかもしれないけれど

世界は変わると思うから。

 

 

実際に、僕は人を

応援するようになって

 

会いたいと連絡をもらうことが増えてきて

応援してもらえる機会が増えてきているなぁと

感じています。

 

 

それってほんとうに

ただただ、ありがたいなぁと

思うわけです。

 

 

だから僕は身近な人から

そんな輪を拡げていけたら

素敵だなぁ~って思うんです。

 

 

みんなが均一の幸せである

必要なんてひとつもないけれど

 

あなたがあなたにとっての幸せを

選択していけるようなお手伝い。

 

 

そんなことを僕は

これからもしていこう。

 

 

 

ゆるゆるな僕ですが

ちょっぴり勇気が出そうなら

あつし相談室に連絡くださいな~~~

まったり、ゆったり開催中です(*´ω`)

 ↓

www.atsuishi.com

※現在はやっておりません。 

 

 

能動的に生きていくということ。

 

僕はそれこそが人生だと思う。

それが生きることの醍醐味なのだと思う。

 

 

生きるを、めいっぱい味わって

ただ、ただ楽しんじゃうぜ~♪(≧▽≦)

 

 

 

それではまた~~

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com