ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

好きな人と話した方が良い理由

こんばんはー、あつしです。

 

 

僕がはてなブログをはじめてから

同じはてなブログをやっている中で

 

面白そうな人いるじゃーん!と

同じニオイを嗅ぎ取って

交流してたあんぽさん

 

anpi.hatenablog.com

 

やってることも素敵だから

ブログおすすめですよ~(*^-^*)

 

 

やっぱ素敵な人が好きだわ僕。

 

 

そんなあんぽさんと

あつし相談室(電話でお話)して

感じたあれこれを

書いていきたいと思います。

 

 

今日は

 

好きな人と話した方が良い理由

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170116171939j:plain

 

 

 

僕はね、あつし相談室を始めて

単純に良かったなって思うのね。

 

 

ぶっちゃけお金をもらって

コンサルをしていた奴がね(僕)

 

無料で電話相談するのって

常識的に考えたらどうなのよ?

 

って思うと思う。

 

 

 

だけど、しょうがないじゃん。

 

 

 

やりたかったんだもん。

 

 

 

だって

 

 

楽しいんだもん。

 

 

 

もう完全に

自分のエゴだからw

 

 

 

でもさ、そこで思ったんだよ。

 

 

僕はさ、純粋に

自分が楽しい、面白いよなって

思えることをやっていきたいって。

 

 

 

 

やっぱりスタートは

そこだよなって。

 

 

 

 

人それぞれに色々な

スタイルがあると思うんだけど

 

 

僕はやっぱりまず

自分が楽しい、面白いって

思えないことであれば

 

馬力でないのよw

 

 

馬車馬のように走れないのよ。

走れたとしても、もう完全に牛歩よ。

牛歩中の牛歩。キングオブGYUーHO。

 

 

なんだったら三輪車でも

追い越せるんじゃね?

 

ってレベルになるのよ。

 

 

 

 

で、あつし相談室しながら

思ったことがあってね。

 

やっぱりさ、人って

 

正しいよりも楽しい

 

に集ってくるよなぁ~って。

 

 

とかいいつつ、

自分で話したいなーって

ふっと思った人に連絡してんだけどもw

 

 

まぁ楽しいんだからいいよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

そんでね

 

 

僕には好きな人が

沢山いるなぁ~って思ったんだよ。

 

そんなことが

すごくすごく嬉しいなって思う。

 

 

 

好きな人と話すのって単純に楽しいじゃない?

 

 

 

楽しいってやっぱり最強だと思うんだ。

 

 

 

マジであつし相談室で話してると

平気で2~3時間経っちゃうからw

 

 

 

今の世の中ってさ

 

facebookやブログ、LINE、インスタグラムとか繋がろうと思えば、超簡単に繋がれるすごい時代だと思うんだよ。

 

 

だけどさ、そういうの見てて思う訳。

 

 

どれだけの人が、安心して

本音を出せてるのかな~って。

 

 

どれだけの人が

本音で人と、世界と

つながれてるのかなぁ~って。

 

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけ

 

本音で生きるって

 

字面ではすげぇシンプルなんだけど

実はすごく難しいことだと思うんだよ。

 

 

特に大人になってからはさ。

 

 

僕の中では

無邪気な子供=本音で生きる、今を生きるのまさにお手本だよな~ってすっごく思うんだけどね。

 

 

僕は本音でつながれる人たちと

生きていきたいなぁ~って思うのね。

 

 

それで、僕が好きな人たちを

思いうかべた時に

 

 

まぁみんなそれぞれの日常に

葛藤とかもちろんあると思うんだけど

 

自分に正直に生きてる人が多いなぁと。

 

 

 

いろいろな関係があるんだけどさ

僕は本音でつながれない関係なら

もういらないなって思うのよ。

 

 

無理をしてつながる関係なんて

つながっていたとしても

もう破たんしてると思う。

 

 

本音を話せばもちろん嫌われることもある。まぁ恐いよそりゃあw

 

 

 

実際に本音全開で生きていくようになってかなりの人が離れていったと思うし(笑)

 

 

 

だけどさ、僕にも

あんまり好きじゃないな~って

感じる人は実際にいるわけで

 

 

そりゃあ僕のことを

嫌いな人がいるのも当たり前だし

 

そりゃあもう僕には

どうにもできないわけで。

(お手上げですよ)(*´ω`)

 

 

 

だったら僕に出来ることは

 

本音を言って

生きていく。

 

その選択肢しかなくなるのよー。

 

 

 

本音を言わないでも

嫌われる時は嫌われるし

 

本音を言っても

嫌われる時は嫌われるわけで。

 

 

そういうことを考えていると

やっぱり本音で生きていくしか

残らなくなるんだよね。

何回やってもw

 

 

 

え?で何の話だっけ

今日?(*´ω`)

 

 

 

 

あぁ、そうそう

 

好きな人と話した方が良い理由

 

だったわ。

 

僕が感じる理由を

ざっと書いてみると

 

 

 

 

単純に好きな人と話すと楽しい。

 

好きな人の本音が聞けると

自分にできることがあれば

それを渡したくなる。

 

逆に自分が本音を言うと

応援してもらえることもある。

 

自分の好きな人と好きな人が

つながることがある。

 

なんか知らんけど話終わった後

パワーアップしてる

 

新鮮な自分の面がみれることがある。

 

 

いろいろとあるんだけどさ

 

 

 

人は1人では生きていけないと思うのよ。で、やっぱりどんなカタチであれ

人とつながりながら生きていると思う。

 

 

だったら僕は

つながりたい人たちと

つながりながら

 

応援したい人を応援しながら

僕もエゴを全開にしながら

やりたいことやっちゃいながら

 

ただ生きることを

楽しんでいきたいなぁと。

 

 

 

やりたいことを

やっちゃっている人を見ると

 

勝手に勇気をもらうことがあるし

勝手に元気をもらうことがあるし

 

やっぱりそれはめぐりめぐってどこかの誰かの希望や光になってるんだよ。

 

 

 

だったらエゴ全開で

やりたいことやっちゃえー

 

 

 

って良い口実みつけたわーって

思いながら、あつし相談室やってますw

 

 

でも楽しくなくなったら

やめますんで(*´ω`)

 

 

それまでは楽しくお話しましょ~♪

 

 

 

それではまた~~~~