ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ぶれぶれでも進む人の方が好き。

こんにちはー、あつしです。

 

 

今日は

 

ぶれぶれでも進む人の方が好き。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170116190357j:plain

 

 

 

もうタイトル

そのまんまなんですけど

 

僕はぶれぶれでも

進む人の方が好きなんです。

 

 

 

簡単に言うと

 

 

どれだけ頭が良かろうと

頭で考えているだけで

 

 

結局、行動しなければ

現実は何も変わらない。

 

 

というのが現実だからです。

 

 

 

実際に僕も、去年の5月頃に

とにかく自分の内側から湧き出る想いを

言葉で表現していきたい

 

そんな思いからブログを書き始め

 (初期ブログ記事↓)

 

www.atsuishi.com

 

 

出来るかどうか分からないけど

自分が純粋に好きな雑貨やインテリア

ファッションを通して何かしたい!

 

そんな想いから7月から

雑貨、収納、ファッションコンサルをします!

とコンサルをスタートさせました。

 

 

で、それは形を変えながら

 

好きを見つけてハッピーに生きるコンサル

自分の願いを自分で叶えるコンサル

 

とカタチを変えながら

絶滅していきましたw( ̄▽ ̄)

 

 

 

それで、やっぱり僕は

基盤を整えた上で

 

やりたいことをゆるゆると

やっていく方が楽しいなぁ~と感じて

 

 

現時点ではアルバイトをしながら

あつし相談室(無料)というカタチで

 

 

 

僕も楽しみながら僕が

届けられるものを全て出す

という試みをやっています。

 

 

あつし相談室↓ 

www.atsuishi.com

 

 

 

そして、やっぱり湧いてくる思いを

表現することは純粋に楽しくて

ブログも書き続けています。

 

 

ここ半年ぐらい

色々とチャレンジしながら

思ったことは

 

 

正解なんて無い。

進むことは怖いけど爽快。ぶれぶれでも進むこと。

 

 

です。

 

 

ぶれぶれでもいい。

むしろぶれぶれでいい。

 

 

 

それでも進んだ人にしか見えない景色や世界がある。

 

それはもう確実にある。間違いなくある。

 

 

これ進んだことがある人

あるあるだと思うw

 

 

 

 

 

進むっていうのは

 

ある人にとっては大切な人に

本音を言うことかもしれないし

 

ある人にとっては、

やっていることを

辞めることかもしれない

 

ある人にとっては

新たな道に踏み出すことかもしれない。

 

 

進み方は人それぞれ

もう自由なスタイル。

 

 

 

愚直でもいい。

不器用でもいい。

傷つくかもしれない。

不安になるかもしれない。

 

 

いやむしろ不安になるだろうし

傷つくこともあるだろう

めっちゃ恐くなることもあるし

情けねぇなーって感じることもあるし

我ながらアホだよなぁ~(*´ω`)ふぅ

って時もある。

(僕のことですが何か?w)

 

 

 

それでもいい。

それでもいいんです。

 

 

 

恰好悪くても

恥をかいても

ぶれっぶれでも

 

 

 

それでも、進む。

 

 

 

 

 

僕は純粋にそんな人が

美しいなって思う。

 

 

 

 

ぶれっぶれでも進めば

そこには良い悪いに関わらず

結果が出る。

 

 

 

もうその結果がどうだろうが

その行動自体が素晴らしいなって思う。

その行為自体が素敵だなって思う。

 

 

 

むしろ

 

生きるって、ぶれぶれでも進むことなんじゃね?

 

とすら感じる。

 

 

 

まぁこれも生き方の好みの問題だから

 

僕はそういう生き方が

好きってだけの話なんだけどねw

 

 

ただね

 

 

やっぱりこれを読んでくれている

あなただって、このブログを書いている

僕だって必ずいつか死ぬ訳で

 

そんな中で

 

 

あれ、やっぱやっときゃよかったなぁ…(´・ω・`)あの子に、気持ちを伝えときゃよかったなぁ…(´・ω・`)あそこ、やっぱり行っときゃよかったなぁ…(´・ω・`)あの時、私は食べなくても大丈夫ですよって顔して遠慮して食べなかったけど、実は大好物のステーキもう3枚たべときゃよかったよなぁ(´・ω・`)とか思いたくなくね!?

 

 

 

 

僕は思いたくありません。

 

 

だからぶれぶれだっていいんです。

それでも進むんです。

 

 

書きたいからブログだって書くし

やりたいからあつし相談室だってやるし

一人暮らししたいって思ったから

一人暮らしだってするんです。

 

やりたいと思ったことを

誰に遠慮することもなくやるんです。

 

 

それでいいんです!

むしろそれがいいんです!

 

 

誰がやっちゃいけないって言ったの?

 

 

誰もあなたのことをほんとうの意味で

縛ることなんて出来ないんです。

(プレイ的な意味ではなくw)

 

 

進まない理由なんて考えれば

いくらでも最もらしい理由

出てくるよ。

 

 

 

 

だって進まない方が楽ちんだから。負荷だってかからないから。

 

 

 

だから愚痴を言いながらでも

そこにとどまるって

選択をするんでしょ。

 

 

 

それも一つの生き方。

 

 

 

どっちが良くてどっちが

悪いって話じゃないけど

 

 

胸に手を当てて考えれば

心が教えてくれるはずだよ。

 

 

 

 

あなたは誰かの為に

生きているわけじゃないんだよー。

 

 

あなたはあなたの為に

生きているんだよー。

 

 

誰かの人生を背負って

生きる必要なんてないんだよー。

 

 

無理して笑って

生きる必要なんてないんだよー。

 

 

苦しいなら、打ち明けれる人に

苦しいよーって打ち明けていいんだよ。

 

 

不安なら、安心できる人に

不安だよーって頼っていいんだよ。

 

 

弱っている時は

元気な人に助けてもらえばいい。

 

そして自分が元気な時に

弱っている人があなたの元にきたならば

助けてあげればいい。

 

大丈夫だよって

伝えてあげればいい。

 

 

人は1人ではいきていけない。

人が人を想う気持ちはめぐりめぐって

世界をあたたかくしていくのだと思う。

 

 

 

なんか良い感じのこと言った風に

しめくくろうとしたけどw

 

 

まぁ僕はこれからも

ぶれっぶれでも進んでいきますよって

話でしたー(*´ω`)

 

一緒に進んでいこうって思う人は

この指とーまれー♪

 

 

それで一緒に進んでいこ~よ^^

 

 

 

それではまた~~~