ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

声に出すことで何かが起こる

こんばんはー。あつしです。

 

僕は1月末から

一人暮らしをすることが

決まっています。

 

ですが、金銭的事情により

まだ冷蔵庫も洗濯機も何も

購入出来ておりませんw

 

ギリギリかっ!!Σ( ´∀`)

 

 

家に何故か冷蔵庫が2つ以上あって

持て余している。

 

またはちょうど洗濯機を

誰かにあげたくてあげたくて

しかたないという非常に珍しい方が

いらっしゃいましたら

こちらまでご連絡ください。

 

dramatic.newold@gmail.com

 

 

 

 

今日は

 

声に出すことで何かが起こる

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170105143807j:plain

 

 

 

 

僕は声をあげていくことって

大切だよなぁーって思ってて。

 

 

まさに上で

 

HELP冷蔵庫

 

HELP洗濯機

 

と声をあげたように(笑)

 

 

 

それ(声)が

 

正しいとか

間違ってるとか

恥ずかしいとか

どう思われるか

 

とか

 

そんなことは、はっきり言って

どうでもよくて。

 

 

 

声を上げることで

何かが起こると思うんです。

 

 

 

何かが起こるといっても

 

何も起こらないことが

起こるかもしれないけど

 

 

まぁそれは、それで

いーじゃない。

とも思うんです。

 

 

 

で、僕は以前

 

 

 

今1番叶えたい願いは

何かなーって

考えた時に、

 

 

一人暮らしをしたい

 

 

ってのがその時の

一番の願いだったのね。

 

 

いつか一人暮らしを

しようと思ってたけど

 

 

自分でもこれが一番の願いかぁーって

ちょっと意外だったのね。

 

 

なぜそんな願いが出てきたかと言うと

すんごく簡単に言うと

 

 

自分の世界観で満たした

(僕にとっての)最高のホームで

日々を過ごしていきたいなぁー

と思ったからなのね。

 

 

実家だと自分では

どうにもできない部分があって

 

知らず知らずの内に

ストレスを感じていたんだよね。

 

 

 

 

 

で、その願いが叶うかどうかは

別として

 

 

もう感じた願いや想いを

ゆるく世界に放っちゃえ〜って

 

文字通り、フェイスブックで

声を上げたわけ。

 

詳しくは過去記事のこれを↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

まぁ反応はなかったんだけどもw

(ないんかーーーい) Σ( ̄口 ̄lll)

 

 

フェイスブックの投稿を

していない期間にも

物件探しは続けていて

 

 

 

んで、たまたま

地元の不動産屋の店頭に

 

リノベできそうな

一軒家の物件が出てて

 

(結果的に今回はそこは条件的に合わなくて辞めたんだけど)

 

 

その物件を見学に行きながら

 

 

担当の方に

自分の作りたい空間の話を

している中で

 

 

たまたま、まだ修繕前の物件で

店頭に情報は出していないけど

あなたのイメージに良さそうな物件があると

 

連れて行ってもらった物件が

 

 

場所的にも、空間的にも

僕の探していた条件に

クリティカルヒット

 

 

賃貸の広いワンルームなので

その中の空間をどう使うかの

自由度がかなり高い物件なんです。

 

 

徒歩圏内に自然豊かな川や公園もあり

今から住むのが楽しみなのです(*´ω`)

 

 

ゆっくりと自分にとって最高の空間を

創り上げていこうと思います♪

 

 

 

僕は思う。

 

 

自分の願いを

叶えて

あげられるのは

自分しかいない。

 

 

だからこそ

どんな想いであっても

 

まずは外に出してあげることが

大切だと思います。

 

 

声を上げなければ

何かが起こる可能性は0

 

 

だけど声を上げれば

何かが起こる可能性は∞

 

 

まぁ何も起こらなくても

 

自分の想いを

外に出してあげれた自分に

はなまるをつけてあげましょ~。

 

 

 

今回、物件探しをする中で

自分の創りたい世界観(空間)の話を

僕が不動産屋の担当の人 に

 

 

もし伝えていなかったとしたら

僕は引越しをしていない可能性も

かなりの確率であったと思うんです。

 

 

そう考えると

ブルブルブル(゚ω゚)

 

 

やっぱり声にして良かった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

純粋な願いは鮮度が大切。

 

 

どんどん重くなる前に

軽やかに放って

楽にやっていきましょ~~~。

 

 

何か起こるかもよ?

 

 

それではまた~~~^^