ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

自然体でいると魅力全開になる理由

こんにちはー、あつしです。

 

今日は絶対この話だわ。

 

自然体でいると魅力全開になる理由

 

 

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170122221401j:image

 

いつも感じていることなんだけど

 

 

自然体でいることが

最強だと思うんです。

 

 

 

僕はこの例えが地味に

好きなんだけど

 

 

ブルドッグにはブルドッグの魅力があり

それはブルドッグにしか出せない魅力なんだよ。

 

 

で、チワワにはチワワの魅力があり

これもチワワにしか出せない魅力なんだよ。

 

 

そんで柴犬には柴犬の魅力があり

これも柴犬にしか出せない魅力なんだよ。

 

 

 

何が言いたいかと言うとさ

 

 

ブルドッグ、チワワ、柴犬にはそれぞれの魅力が元々備わっていて、自然体で生きることがその魅力が全開になるということだと僕は思ってるのね。

 

 

 

犬はさ、生まれた種類のまま

生きていくじゃない?

 

 

(*´Д`*)<うちのチワワは3歳の時、「ご主人様、色々と考えたんですけど私はここからはブルドッグとして生きていきます。よろしゅうに。」ってブルドッグに進化!?して今はブルドッグとして幸せに生きてます。めでたし、めでたし…(о´∀`о)

 

 

なんて話聞いたことある!?あるなら教えて。世紀の大発見だからw

 

 

なのに僕ら人間はさ

半端に知能があるから

 

 

自分じゃない誰かになろうとしたがる(傾向)があるじゃない?

 

 

え?ないの?もとから自分として生きてきちゃったタイプの人!?あっ、じゃあ、あなたはここで引き返してください。(´-`).。oOすまんよ。

 

 

 

でも基本的には、そんな人はマレで

みんなどこかの時点で一度は、自分じゃない誰かになろうとしたことがあるんじゃないかなぁ〜。

 

 

 

 

もうね、それ

 

 

諦めましょう(*´Д`*)

 

 

例え、真矢みきが声高らかに

 

諦めないで!(=゚ω゚)ノ

 

 

って言ってきたとしても

なんとか振り切って諦めましょう。

 

 

僕らは自分以外の誰かであろうとすることを諦めて、ただただ自分として生きていこうとした時に

 

 

その人本来の魅力が全開になるように設計(誰が?)されているのだと思う。

 

 

誰かになろうとしなくてもいいよ。 

 

 

あなたがそのまんまの

あなたでいることが、

 

あなたが自然体でいることが

 

あなたの魅力を

引き出してくれるんだよ。

 

 

 

あなたが自然体でいるということは

 

どんなあなた(の感情)が出てきても、そんな感情を押し殺さずに感じてあげるということ。

 

どんなあなた(の感情)が出てきても、そんな感情を認めてあげるということ。

 

 

どんな自分も愛するということはズルい自分や、醜い自分や弱い自分など見たくない部分も全てひっくるめて、それでも、それでも、そんな自分をよしよし(´∀`*)ってしてあげることだと思う。

 

 

それがあなたの本来の魅力を全開にして生きるということ。

 

 

 

個性という言葉はあまり好きじゃないんだけど、あなたにはあなたにしかない個性があり、僕には僕にしかない個性があり、誰もが唯一無二のオリジナルなんだよ。

 

(ここでの個性の意味は、自然体でいる時に溢れ出るその人本来の魅力という意味です。)

 

 

 

それで、自然体でいるあなたに集まってくる人はきっと出会うべくして出会う最高の仲間やパートナーなんだと思う♪

 

 

魅力全全全開で生きちゃえ〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

それではまた〜

 

 

 

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com