ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

エンジンは自分、ガソリンも自分。誰の為にやってるかと言われると自分の為。だからこそ嬉しい瞬間がある。

こんばんはー、あつしです。

 

 

引越し完了〜!!!

ついに引越しました。

 

明日から

一人暮らし生活が

はじまります。

 

まだまだなんか

実感は湧いていないのですが

マイペースにマイホームを

彩っていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

今日は

 

エンジンは自分、ガソリンも自分。誰のためにやっているのかと聞かれると自分。だからこそ嬉しい瞬間がある。

 

 

そんなお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170130220835j:image

 

 

僕は何の為にブログやってんの?

 

何の為にあつし相談室やってんの?

 

 

って聞かれると

考える間も無くこう答えます。

 

ブログは

 

書きたいから書いてるの。

 

 

 

あつし相談室は

 

 

自分が楽しみたくて、実際に楽しいから。

 

 

 

以上。

 

 

 

超超超良い感じ

超超超超良い感じ

超超蝶良い感じ(*´ω`*)

 

 

何が超超超良い感じかと言うと

「誰かの為に」発信じゃないとこかなぁと自分で思うんです。

 

 

誰かにブログ書いてみたら?

 

とか

 

誰かにあつし相談室やってみたら?

 

と言われたわけでもなく

ただただやりたいことを

やりたいからやっている。

 

 

そういうスタンスでやっています。

 

 

 

だからこそ、楽しいわけで

だからこそ、続くわけで。

 

 

 

エンジン(原動力)は自分なのよ。

ガソリン(燃料)も自分なのよ。

他の誰でもない自分の為にやってんのよ。

 

 

だけど、そういうことを

続けているとそれ(ブログや相談室)を

喜んでくれる人がいるんだなぁって

感じる瞬間があるんだよね。

 

 

感想とか、メッセージとか

もらうことがあるんだけど

それは素直にめちゃくちゃ嬉しいな

って思うんだよ。

 

 

こんなことを書いたからって

絶対、感想とかメッセージとか送ってくるんじゃないぞ!絶対送るなよ〜絶対だぞ〜(*´ー`*)

押すなよ押すなよのノリ。

 

 

送られると飛び跳ねて

喜ぶ可能性がございます。

 

 

 

でね、昨日も突然

こんなメッセージをもらってね。

 

 

--------------------------------

 

はじめまして。◯◯と申します。
いきなりメッセージすみません。


ネットで、自分を好きになるには

どうしたらいいか、記事を

探していたときに、

石田さんのブログを拝見しまして、

とっても読みやすく

とりこになってしまいました笑


よろしければ

お友だちになって

いただけませんでしょうか?


そして、できたら

相談もさせていただきたいです。。
よろしくお願いします🙇

 

 

 

--------------------------------

 

 

すごいよなって思うのね。

 

普通、どこの馬の骨が

書いたかも分からないようなブログ

しかもタイトルは

「イシダアツシのイシダア通信」って

 

 

え!?なめてんの!?色々なめてんの!?って思うじゃん?(*´-`)

 

 

※自分では最高のタイトルだと

自画自賛してますがw

 

 

 

話が逸れましたが、読んだブログに響くところがあったからってメッセージ送りますか!?

 

 

今までこうやってメッセージを送ってきてくれた人、またはそこから実際にお話できた人、お会いした人、あなたたちはほんとうにすごい。ほんとうにほんとうにすごい。いや、もはやごいすーといっても過言ではないと思います。うん、ごいすーです。ごいすー。

 

 

 

思うことや考えることは

誰にでも出来ると思うんです。

 

 

だけど、そこから

実際に行動に

うつせるあなたは、

ほんとうに素敵だなって

素直に思うんです。

 

 

キツいことがあると

世の中なんてクソかよっ!!

( *`ω´)てやんでぇ。

 

なんて思うこともあるけれどw

 

 

やっぱり、嬉しいことや

幸せを感じると(今回のようなこと)

 

 

世の中捨てたもんじゃないし、人は優しいしあたたかい存在なんだよなぁ〜って思うんです。(単純)

 

 

 

僕はこういう循環が

単純に好きだ。大好きだ。

 

 

もっとそんな循環を

大きくしていきたいなって思ってるし、できるっしょwって思ってる。(*´ω`*)

 

 

 

 

www.atsuishi.com

 ↑この記事でも書いたけれど

僕がブログで書いていることや、フェイスブックに投稿している言葉は、その時の自分に自分が1番いってあげたい言葉なんだよ。

 

 

だけど、それはめぐりめぐって確実にこの世界のどこかにいるあなたに届いているって確信しています。

 

 

そして僕がやっていることは、今を生きる人にとってほんとうに大切なことだって思ってます。

 

 

そしてなによりも

 

 

そうやって生きている自分の存在を心から喜べている自分に拍手w

 

 

 

世界中で誰も自分の味方をしてくれなくたって(自分を打ち出して生きているとまぁそんな状況ありえないんだけども)自分はどこまでいったって何が起こったって自分の味方でいる。

 

 

それだけは決めているのね。

 

 

 

それが出来てたらもう

ほんとに最高じゃん♪(*´꒳`*)

 

 

 

自分が基本的に満たされているから溢れたものが届く人に届いて、その人がハッピーになってくれたらもうそれ以上に最高なことはないよなってほんとに思うんだよ。

 

 

自分が満たされているから

 

 

ここが超超蝶重要なポイントだと思うんです。

 

 

 

ノーモア映画泥棒ならぬノーモア自己犠牲

 

 

 

自己犠牲が好きな人はすれば良いと思うんだけど、僕はイヤなのね。

 

 

だから僕から溢れたものが、あなたの好みであればどうぞ好きなだけ浴びていってくださいね〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

そんなスタンスです。

 

 

 

そしてみんなが自分のことを前よりちょっぴり好きになれて、生きやすくなればもうほんとにベスト。

 

 

 

笑顔が自然に出てきちゃったりしたら

嬉しすぎて倒れるかもしれませんw

 

 

 

今日は、エンジンは自分、ガソリンも自分、誰のためにやっているかと言われると自分。だからこそ嬉しい瞬間がある。

 

 

そして、僕の命はそういう人たちに使っていきたいんだよな〜ってそんなお話でした。

 

 

それではまた〜♪

 

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com