ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

人と関わることで見えてくること。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

人と関わることで見えてくること。

  

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170820165340j:image

 

人と関わることは単純に楽しい

 

僕は今日ある用事で

大阪にきています。

 

で事前に連絡を取っていた

大阪の友人と一緒にランチを

食べたんですよ。

 

ここは、その友人の

お気に入りのお店のようで

 

店内は天井が高く

席と席の間にも余裕があり

気持ちの良い空間がつくられており

 

素敵なお店でした!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170820165407j:image

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170820165422j:image

 

淀屋橋駅から徒歩5分ぐらいで

のんびり過ごすには最高かと♪

 

お店のHPです↓

大阪 御堂筋沿い 淡路町交差点のベーカリー&バル FRENCH BAGUETTE CAFE

 

で今日はそんな友人と

お互いの近況やら今後のことなどを

話していて

 

やっぱり改めて気付くことが

沢山あったんですよね。

 

やっぱり自分のことなんて

1人では見えないんだよなって。

 

人と触れ合い、会話をする中で

輪郭が見えてくるわけで。

 

自分では、なんとなく

わかっているつもりに

なっていることも話すから

ちゃんと整理されていくわけで。

 

 

 

というよりも

シンプルに

 

 

人は1人では

生きていけない

わけで。

 

 

 

こうやって何かある時に

話せる友人がいることは本当に

ありがたいよなぁと感じます。

 

 

 

毎日連絡を

取るわけではないけれど

そういう人たちと関わりながら 

生きていくことは

 

ほんとうに

人生の宝だと思います。

 

 

応援したくなる

 

その人と深く関わると、

自然とその人となりを

知っていくことになりますよね。

 

するとどうしたって

関係が薄い人よりも

その人のことが好きになります。

 

そこで何が起こるかというと

 

その人にとって役立ちそうな

自分の持っている経験や情報を

分かち合いたくなるんじゃないかと

僕は思っています。

 

経験や情報は

どれだけ分かち合っても

あなたの中からなくなりません。

 

むしろそれを分かち合うことで

その経験や情報を通して

幸せや喜びが何倍にも何百倍にも

膨らんでいくと思うんです。

 

人と関わることで

どうしたってその人を

応援したくなっちゃう。

 

数の問題だけではないけれど

沢山の人と関われば関わるほど

 

※その人との関係の深さ

にもよりますが

 

応援したくなる人が増えるし

応援される可能性も増えるわけで。

 

だとしたら、

自分の想いや目標、夢を

いつまでも自分の中だけに留め

温め続けるのも悪くはないですけど

口に出してみたらどうでしょう?

 

って単純に僕は感じます。

 

 

今日は

 

人と関わることで

見えてくること。

 

というお話でした。

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

それではまた~♪

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com