ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

全ては行動することからはじまる

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

全ては行動することからはじまる

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新7日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

ブログ100日連続更新を

宣言してから、はやくも1週間。

 

 

 

ブログから遠ざかっていた僕も

「宣言する」という行動を

起こすことにより

 

 

ブログを書く楽しさを

完全に取り戻しています。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190519195703j:plain

 

 

明らかにパワーが

みなぎっています。

 

 

同じ人間か!?って

自分でも感じるくらい

ほんとうにあきらかに

イキイキしています。

 

 

ひとつ言えることは

僕はブログ連続更新宣言を

していなかったとしたら

 

間違いなく

 

毎日ブログを書いてはいない

ということです。

 

 

この宣言をすることにより

ブログを毎日

書けているという事実。

 

 

そして毎日ブログを更新する

と決めたからこそ

 

日々のの中で

感じていたことを

 

繊細にすくい上げ

記事にするということが

今、出来ています。

 

 

もちろんブログを書くのは

義務でもないし

仕事でもありません。

 

 

それでもこうして

毎日書いていると

感じたことがあります。

 

 

今まで毎日

やっていなかったことを

毎日に組み込むことで

 

あきらかに時間の使い方が

変わってきました。

 

 

1日のどこかでブログを書く

時間を生み出そうとしますよね。

 

すると短い時間でも

集中して記事を

書けるようになり

 

生産性が圧倒的に

上がってきたと共に

 

バリスタの仕事自体でも

臨機応変に今の時間を何に

使うかを瞬時に決めたり

変えたり出来るようになりました!

 

 

たったひとつの

行動(宣言)から

 

 

 

 

まさかバリスタの仕事にまで

大きな影響が出るなんて

僕自身全く考えていませんでした。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190519195841j:plain


 

 

そして

 

そんなパワーアップした

僕が仕事で関わる仲間

お客さんに今までよりも

良い影響を与えられていることを

 

仲間の笑顔

お客さんの表情で

感じています。

 

 

そんな状況はシンプルに嬉しいし

もっとそれを大きくしていきたいし

大きくしていきます。

 

 

 

まとめます。

 

 

 

 

全ては行動することからはじまる。

 

 

仮に行動してみて

間違っていると感じるのなら

軌道修正すればいいし

 

良い感じなのならば

どんどん進んでいけばいい。

 

 

行動することによって

自分自身が

イキイキすることがある。

 

 

あなたがイキイキすると

あなたの周りに

良い影響が伝わる。

 

 

そんな状況を

誰もがつくれるんだ。

 

 

あなたの持っている

影響力はすごい。ほんとうに。

 

 

どうせなら世界を

良い方向に傾かせよう。