ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

誰でもどんな仕事だって楽しめるというお話。

こんばんは^^

暮らしのコンサルタント

イシダアツシです。

 

 

「暮らしの音」を感じられる

そんなことを中心に暮らしを楽しく

日々を気持ちよく生きていく為の

情報を発信しています。

 

 

今日は

 

誰でもどんな仕事だって楽しめるというお話。

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171115233628j:plain

 

僕は今バリスタとして働いている中で

すごく学びがあるなぁと

日々ほんとうに感じています。

 

今まで生きてきた中で

一番イキイキ働いている。

 

最近特にそう感じます。

 

それは僕の中で

仕事の捉え方が劇的に変わった

ということが

ほんとうに大きくて。

 

今日は誰の仕事にも

置き換えることが出来る

そんなお話をしたいと思います。

 

過去から今までの僕は

どう仕事と関わってきたかというと

 

例えば

 

みんなが働きやすいと

思える環境を

整えていこうと思ったって

どうせ自分1人が動いたって

無理だよな。

 

って諦めている。

 

そんな関わり方を

してきたんですよね。

 

例えば

 

もっと職場の人間関係を深く

お互いが思ったことを言い合える

風通しの良い関係を築きたい!

 

そう思ってもやっぱり

自分1人でどうこう出来る

話じゃないしな

 

できっこないよなー。

 

って

 

どうせ出来ないとか

無理に決まってる。

 

そんなところから

仕事とも職場の人とも

関わっていたんですよね。

 

そういう自分が見えた時に

僕は結構衝撃を受けたんですよね。

 

そんな自分って

すっげぇカッコ悪いな

って正直そう思いました。

 

 

そんな自分も

悪くはないんですけど

 

シンプルにそんな自分で

いたくないなって

感じたんですよね。

 

で今、僕は仕事が

ほんとうに楽しくなったのは

 

本気で職場の人とも関わっていて

本気で仕事を追っているからだと

感じています。

 

 

それは肩に力を入れて

頑張っているという感じでは

全然無くて

 

一緒に働くみんなが

もっと楽しく働けるようにするには

どうしたらいいだろう?

 

もっと1人1人の個性が

発揮できるようにするには

どうすればいいだろう?

 

って考えると

ワクワクするんですよね。

 

 

自分でもまさか

こんな自分になるなんて

1年前は全く予想も

していなかったんですね

 

だから、自分がこんな自分に

1番びっくりしています(笑)

 

でもそういう自分として

人と関わっていくと

 

ほんとうに楽しいんですよね。

まず自分が元気なんですよ。

自然と笑顔が増えているんですよ。

 

それだけでも

すごいことだと思うんですけど

 

そんな自分として

働いていると

そこで僕に関わってくれる人にも

 

かならず良い影響が出るなぁって

日々日々ほんとうに感じるんですよ。

 

本気で取り組むから面白いし

挑戦するから成長出来るわけで

 

別に本気で取り組まなければ

いけない訳ではないし

挑戦しなければいけない訳

でもないんだけれど

 

何かに夢中になれるって

僕は大切なことだなぁと

思います。

 

最近は仕事の種類や

職場の人がどうとか

関係ないんだなぁー

 

ってほんとうに感じます。

 

色々なことを無理だとか

出来っこないとか諦めて

仕事や人と関わっていくのか

 

それとも、

こうしたら良いんじゃない?

こうやったら素敵なんじゃない?

とか工夫して楽しんで

仕事や人と関わっていくのか

 

どちらが良くて

どちらが悪い訳ではないけれど

 

僕は常に後者でありたいと思うし

そういう在り方で生きていきたいと

思います。

 

僕はそれがひいては

生きることを楽しむコツ

なんじゃないかなぁと!

 

自分の人生が今

気に入らないのなら

 

自分が気に入る人生に

どんどん塗り替えていこう!

 

それはどんなところからだって

僕は出来ると思います!

 

だってあなたの人生の主役、兼

脚本家、兼演出家はあなたなのだから。

 

誰もが望む人生を歩めると

ほんとうに素敵だなぁと思います。

 

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com