ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

いつかやろうはバカ野郎。期限を決める習慣を持つメリット。

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

いつかやろうはバカ野郎。期限を決める習慣を持つメリット。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

いつやるの?

 

タイトル通り

 

いつかやろうはバカ野郎。

 

めっちゃシンプル(笑)

 

 

人間ってついつい

楽なほうにいっちゃうじゃないですか。

 

 

水を流せば上から下に落ちるように

通常、人はキツいことよりも楽なほうに

流れちゃう。

 

 

だから、

 

いつかやろう

 

とか

 

いつか着ようとか

 

とか

 

いつか使うだろう

 

って、もしかしたら

そのいつかがくるのかもしれないけれど

 

それっていつですか?

 

っていう話なんです。

 

 

めちゃくちゃ曖昧。

超絶不確定。

 

 

別にそれが悪いわけではないけれど

目の前にどうにかしたい状況があるのなら

 

期限を決めた方が

あきらかに良いんじゃないでしょうか?

 

完璧な準備が出来たら

はじめようって思っていると

 

ほんとうにいつまでたっても

スタートできません。

 

どうせいつかやるのなら

ある程度の準備が出来たら

スタートする。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180123003428j:plain

 

これ、ほんとおすすめです。

 

 

期限を決める習慣を持つ

 

習慣の力って大きいです。

 

筋トレとかすごく

分かりやすいと思うんですけど

 

筋トレってトレーニングを

ずっと続けていて

ある程度まで筋肉がつくと

 

ちょっとさぼったぐらいでは

筋肉ってそんなに落ちない。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180123004142j:plain

 

 

習慣って習慣になるまでが

ちょっと大変だけれど

習慣になってしまえば

 

今まではちょっと大変だったことが

やることが当たり前の感覚に変化する。

 

 

期限を決める

 

ってことも、いきなり

達成するのが難しそうなことの

期限を決めるんじゃなくて

めっちゃ簡単そうなことから始める

良いと思います。

 

僕の話で言うと

 

毎日、ブログを書く

ということを習慣にしているんですけど

 

ブログを書く時間って

10分でも良いんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180123004235j:plain

 

3時間書く日もあれば

5分しか書かない日もありますが

5分書こうが3時間書こうが

 

毎日ブログを書く

 

という習慣には違いありません。

 

身近なところから

小さなことから習慣を

つくってみてください。

 

 

期限を決める習慣を持つメリット

 

シンプルに進めます

 

あなたが進みたい方向に今よりも

確実に進めるし近づきます。

 

それを実感すると

力が湧いてくると思います。

 

すると毎日にハリが出てきます^^

 

チャンスが圧倒的に増えます

 

今まで期限を決めていなかったことで

どれだけのチャンスを

失っていたかに気づきます。

 

それは悪いわけではないけれど

そこに気づき、期限を決める習慣を持つと

あきらかにチャンスが増えます。

 

これはやってみた人にしか

分からないと思うんですけど

だからこそチャレンジして欲しいです。

 

 

毎日の過ごし方に変化が起こります

 

いかに自分が毎日ダラダラと

時間を過ごしていたかということに

気づきます。(僕の実体験)

 

ダラダラすることは

全然悪くないんですけど

 

意識的にダラダラしよーって

ダラダラすることと

 

何も意識することもなく

なんとなくダラダラしていること

 

って行為としては

ダラダラしてることに

変わりはないんですけど

 

全く違います。

 

ついつい忘れがちですけど

 

時間=命なのだから

 

使い方次第で化けます!

 

 

まとめ

いつか、って思っていると

そのいつかって大抵来ません。

 

だからその

 

いつかっていうのを自分で決めること。

 

すると進みたいとこへ

確実に進めます。

 

あなたが変化するということ

あなたが日常で関わるあらゆることが

変化するということ。

 

ちょっと極端かもしれませんが

 

生きることそのものの質

が変わってきます。

 

まずは小さなことから

期限を決める習慣を

持ってみてくださいね。

 

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^


------------------------------------------

 

※提供中の企画・商品は
変化していきます。
最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。

【提供中の企画・商品】
■ライフスタイルコンサル
ライフスタイルコンサルはじめます!
~生きる歓びを分かち合う~

対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。
https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^
ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。
それだけでいい。それで起こること。

■facebookでも色々と発信しています。
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*

■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com