ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの持ち物ヘビロテ必須mottaのリネンハンカチが歴代NO1の使い心地(レビュー)

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの持ち物ヘビロテ必須mottaのリネンハンカチが歴代NO1の使い心地(レビュー)

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新8日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

去年の年末に旅行先で買った

mottaのリネンハンカチ

 

今まで使ってきたハンカチの中で

歴代NO1の使い心地

 

気が付いたら半年使っていたので

レビューでもしようかと。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190521111117j:image

 

 

社会人になってから

 

今まで沢山のハンカチを

使ってきましたが

 

やっぱり使い勝手が良い

ハンカチって次第に

選抜されてくるんですよね。

 

 

どれだけデザインが良かろうが

吸水性が低かったり

 

逆に吸水性は良くても

かさばったりするものは

苦手で^^;

 

 

ということで

 

mottaのリネンハンカチを

ざっくりレビュー!

 

 

ポイントその0

 

まず名前の由来が素敵。

 

motta もった 持った

 

ハンカチ、持った?

 

幼いころの玄関での決まり文句は

大切にしたい暮らしの言葉。

 

暮らしの言葉

 

って響きって良いなぁー

って僕は感じます。

 

なんだか肩ひじを張らない

このリネンのハンカチに

ぴったりなコンセプト。

 

 

これ考えた人すごい。

うーん、秀逸。

 

 

ポイントその1

 

リネン素材だということ。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190521111154j:image

 

基本的には綿のハンカチが一般的で

街中に行ってみても

 

売られているハンカチは

綿のシェア率の方が圧倒的です。

 

 

 

綿のハンカチも

もちろん悪くはないけれど

 

僕がリネンの方がオススメなのは

吸水性も良くて乾くのも早い

という使い勝手の良さです。

 

 

やっぱりハンカチって

飾りじゃないので

 

 

使い勝手が良いって

めちゃくちゃ

大切なポイント

だと思うんです。

 

 

実際に手を拭いて

ポケットの中に入れておいても

 

乾くスピードが綿に比べて

全然早いんです。

 

 

それが家を出る時に

このハンカチを

自然と選ぶ最大の理由です。

 

 

 

 

ポイントその2

 

サラリとした肌触りが心地よい

 

はっきり言って綿のハンカチ程の

なめらかな触り心地ではないです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190521111453j:image

 

なめらかさはないものの

実際に触ってみると

少しこしのあるシャリっとした

独特の触り心地。

 

 

ゴワゴワしているわけでもなく

このシャリ感が手を拭くのには

ちょうど良い感じで

 

意外にも手触りが良くて

個人的にはすごく気に入っています。

 

 

 

ポイントその3

 

気軽に使えるということ。

 

画像を見てもらえば

分かると思うんですけど

 

アイロンなんて

全くかけていません。

 

洗濯して干す時も

パッパと軽く手を動かして

干してますが

 

そのまま乾いたら

畳んで使う時は

ポケットにスッと入れて

使っています。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190521111114j:plain



 

 

面倒な手間がかからないので

ストレスフリー!

 

 

 

 

 

まとめ

 

リネンのハンカチは

吸水性が良くて

乾くのも早い。

 

 

サラリとした手触りが

これからベタつく夏でも

重宝すること間違いなし。

 

 

アイロンいらずで

気軽に使える使い勝手が

あなたのハンカチの

スタメンになること確定。

 

 

僕はmottaの

リネンハンカチシリーズの中でも

 

クセの無い無地の7シリーズの

コンキイロを使っています。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190521111511j:plain

 

どちらも良い感じです^^

 

 

ハンカチ1つでも

人は豊かに暮らせる。