ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ブログを1年書き続けてきた僕が思うブログの良さ。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

ブログを1年書き続けてきた

僕が思うブログの良さ。

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170510145532j:plain

 

 

好きな事を書ける。

 

これはすごい大きいこと

だと思うんです!

 

日常生活で、あなたは自分のことを

かっこつけたり

良く見せようと思わずに

 

どれだけ自由に好きな事を

表現していますか?

 

 

僕は日常生活を振り返ってみて

あ~、まだまだかっこつけてる

自分がいるなぁとか

 

良く思われたい自分が

いるなぁと感じる場面が

あるんですけど(笑)

 

 

ブログでは

 

良く見られたいとか関係なく、

とにかく自分の感じること

日常を自由に表現しています。

 

 

実際にブログを

書き続けてきて思うのは

 

 

好きな事を、

書きたいと思ったことを、

書けるってすごい良いですよ!

 

精神的にすごく健やかに

生きていけます(笑)

 

 

 

思考を

見える化出来る。

 

これもすごく大きい。

 

普段自分が感じていることや

考えていることが文字に起こすことで

整理出来るし、

 

意外に言葉にすることで

あ~、自分ってこんなこと考えてたんだ!

って感じる瞬間があります。

 

そしてブログを書き続けていると

 

考えていることを言葉で表現するのが

どんどん早くなっていくと思います。

 

 

意外なことが起こる。

 

僕は昔から生きることの

根源的なところに興味があって

 

生きるって何?

仕事って何?

心って何?

人と違うとダメなの?

 

ってことを考えて

生きてきたんですけど

 

その中で比較的、心のことや

日常に喜びや幸せ、豊かさ

を感じる記事を書いているんですけど

 

僕のブログに

GoogleやYahooから

くる人の実に約半分が

 

この記事にたどり

着いているんですよ!

 

www.atsuishi.com

 

やっぱり、人って

 

恋とか愛とか

そういうものに

興味があるんだなぁ

 

って改めて思うと同時に

 

自分が全然意識

していなかった記事が

 

多くの人に読まれることが

あるんだなぁと

 

他人事のように感じたり(笑)

 

 

で、今日のブログは

マジで良い感じに書けた!!(当社比)

が全然読まれなかったりねww

 

 

でも、そんなことも

ブログを書き続けていく中で味わう

醍醐味の一つだと思うんです。

 

 

 

何にも産まれ

なくても良い。

 

ハッキリ言って

ブログの良さって

 

ただ書きたいことを書ける。

 

ってことだと思うんです。

 

ぶっちゃけそこから

何かが産まれることが

あるかもしれないけれど

 

何も産まれないかも

しれませんよね。

 

でもそれでも

全然良いじゃないですか!

 

書くという行為を、表現を

楽しんでいる時点で

 

もうすでに

成功なんですよ、本来。

 

もちろんブログを収益化

出来たらそれがやる気に繋がって

ブログを続けるようなケースも

あると思うんですけど

 

 

本来は

 

書くことが楽しいから書く。

 

以上。

 

 

もうそれだけでいいよなぁ~

 

って思う。

 

 

ただ書くだけで

最高なんですけど

 

それだけじゃ

終わらないんですよねこれが。

 

損得とか度外視して始めたことが

いつの間にか、まわりを巻き込んで

いくことがあると僕は肌感覚で

めちゃくちゃ感じてます。

 

楽しむ。

 

それが最強かと!!

 

 

人のあたたかさに

触れることがある

 

これは予想もしてなかった

ことなんですけど

 

ブログを書き続けていく中で

 

ブログを通して僕を知ってくれて

連絡をくれる人たちがいて

 

実際にそんな人たちとお会いして

お話する機会があったり

 

それからお付き合いが

続いていたりと

 

ブログを書き続けていくことで

人との出逢いが

格段に増えたんですよね。

 

そして、

自分を自由に表現すればするほど

そこから出逢う人たちと生き方が

重なる部分が大きくなってきていることも

感じるんですよね。

 

 

それって生きる上で

すごく大切だよなぁと思うんです。

 

 

環境ってすごく大切。

 

 

今のあなたがどんな環境にいようと

その環境を選択してきたのは

まぎれもないあなただと思うんです。

 

 

環境を変化させようと思ったら

行動していけば程度の差はあれど

確実に変えることは出来ます。

 

 

自分の環境を

自分で創っていける。

 

 

その入口として日常生活から

変えていくのが難しかったら

ブログを通して変化を産み出して

いくのも良いんじゃないでしょうか。

 

 

これは何もブログだけに

言えることではないけれど

 

 

好きなこと

ができる。

 

それって

シンプルに幸せで

楽しいじゃない

ですか。

 

 

何でもいいと思うんですよ。

それがブログであろうが

ゲームであろうが筋トレであろうが。

 

 

あなたの日常に楽しさを

もたらすものは何ですか?

 

 

僕の日常に楽しさを

もたらすもの。

 

その一つは

まぎれもなく

このブログです。

 

 

 ほんとに

 

ただただ書きたい!表現したい!

と去年の今頃ブログをはじめて

ほんとうに良かったなぁ。

 

 

あなたが何の縁かで

このブログを読んでくれて

何か掴んでくれたなら最高です♪

 

 

それではまた~^^

 

 

関連記事

www.atsuishi.com

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

■今後のイシダアツシの予定

東京でライフスタイルコンサル

受付中です。

5月12日(金) 東京 終日〇

5月13日(土) ☓

5月14日(日) ☓

5月15日(月) 東京 終日〇

 

 

【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com