ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

知られているってすごいこと

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

知られているってすごいこと

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

最近、カメラが楽しくて

毎日のように

写真を撮っていると

 

最初に比べて

だんだんと

上達してくるわけですよ。

 

以前に撮った写真を見返しても

今だったらこういう構図で

あんな感じで撮るなぁとか

思うわけです。

 

 

そんな感じで撮った写真を

インスタグラムに投稿をしながら

思ったことがありました。

 

 

少しづつフォロワー数が

増えてきていると。

 

 

それ自体も、もちろん

嬉しいことなんですけれども

 

フォロワー数が増えるって

知られてきているということ。

 

 

僕をフォローしてくれている人の中には

実際に会ったことがある人もいるんですけど

 

 

最近フォローしてくれる人は

まったく会ったことのない人ばかり。

 

 

 

知られているって

パワーだ。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190512193842j:plain

 

 

 

有名人だって

沢山の人に知られているからこそ

発言や行動に大きな注目が集まるわけで。

 

 

 

今は一般人でも

インフルエンサーって

沢山いるし

 

そんな人たちも

だんだんと世間に知られてきて

その人の発言や行動が

世の中に大きな影響力を

あたえるようになっている。

 

 

 

程度の差はあれど

やっぱり知られているって

すごいことだ。

 

 

 

 

僕は昔こう思っていました。

 

 

知られなくたっても良いと。

 

 

 

だけど最近は

考え方も変わってきました。

 

 

 

知られた方が良いと。

 

 

 

例えばブランド力だってそうだ。

 

 

有名なブランドって

そこには安心感がある。

 

 

海外に行ったときに

知っている名前のご飯屋さんがあったら

やっぱりほっとすると思うんです。

 

 

それってやっぱり

知っていることによる

信頼や安心感があるからだ。

 

 

 

どんなに

素敵なことをやっていたとしても

知られていないということは

やっぱりもったいない。

 

 

 

僕は言葉の力で世界に

心地よい風を吹かせたい。

 

 

 

インスタグラムでは

言葉と写真を通して

ミニマルなライフスタイルを表現して

 

豊かに生きれることを伝えたい。

 

 

 

 

知られているということは

届く範囲が広いということ。

 

 

 

 

もっと出していこう。