ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

人との関係を変えるのには勇気がいる。

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

人との関係を変えるのには勇気がいる。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180905020343j:plain

 

誰だって怖い

 

人との関係を変えるのには

勇気がいるよなって思う。

 

それは

 

今の関係の終わり

 

を意味している。

 

良くも悪くも。

 

僕らはとても弱いし

簡単なことで傷付いてしまう。

 

心はシンプルなようでいて

時に複雑でもある。

 

人との関係を変えるのって

誰だって怖いのだ。

 

 

だからこそ変える価値がある

でも僕はだからこそ

変える価値があるなぁ

と思うんです。

 

 

とっても個人的な

話になるんですけど

 

僕は今ある人との関係を

変えたいと思って

 

その人との時間の過ごし方を

変えたいと思って

 

勇気を持って

それを伝えました。

 

伝えた時点で

 

今までの関係は終わり

どうなるかは

まだ分かりませんが

 

どちらにしろ

新しい関係がはじまります。

 

関係が終わるとしても

この世にせっかく

自分という人間として

生まれているのなら

 

僕は、好きとか嬉しいとか

悲しいとか愛おしいとか

 

自分の中に湧き上がる

様々なものを表現して

生きたいと思うんです。

 

それが上手くいこうが

いくまいが。

 

それがカッコ悪かろうが。

 

時にはそれを

表現してしまうことで

終わる関係もあるかもしれない。

 

でもそれは、早かれ遅かれ

終わる関係なのだと思う。

 

 

未来なんて誰にも分からない

僕は

 

未来が分からない

 

って言葉って

 

希望そのものだなって思っていて。

 

分からないって気持ちって

それだけで可能性の塊。

 

人の気持ちだって

同じだと思うんですよね。

 

 

僕らには他人の気持ちなんて

どこまでいっても

想像することしか出来ないし

 

相手のことを100%

理解することなんて

出来ないんだろうなぁと思う。

 

だからこそ

 

相手の話を聴くし、聞くし

伝えようって

思うんじゃないでしょうか?

 

 

まとめ

人との関係を変えるのには

勇気がいるということ。

 

勇気を持って関係を

変えようとすると

 

全く想像してないような

素敵な関係が生まれる

可能性があるということ

 

僕らには言葉がある。

分からないからこそ

聴くことが出来るし

聞くことが出来るし

伝えることが出来る。

 

未来は希望に溢れている。

 

------------------------------------------

 

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

アツシのア通信運営者

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com