ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

孤独を知っている人は凛とした強さを持っている。

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

 孤独を知っている人は凛とした強さを持っている。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180902043738j:plain

 

 

孤独

 

孤独って言葉は

ともすればネガティブな風に

取られがちだけれども

 

僕は

 

人は誰もが孤独な存在なのだ

と思うんです。

 

人は孤独から

逃げることは出来ないけれど

 

孤独を受け入れることは出来るし

孤独を受け入れている人は

 

静かではあるけれど

凛とした強さがある。

 

 

一緒にいても孤独ってある

多くの人と一緒にいても

あなたが孤独を感じるのなら

 

一度そこから離れた方が

良いのかもしれない。

 

人は結局のところ

どこまでいっても

誰もが孤独な存在なのだと思う。

 

でもそれって別に

悲しいことでは全くなくて。

 

 

 

だからこそ

 

誰かと一緒にいる時に

 

共有できたり共感できたり

嬉しかったり、悲しかったり

 

沢山心が動く瞬間がある。

 

 

それはとても素敵なこと

だと思うんです。

 

 

孤独を知っている人

孤独を紛らわすのではなく

孤独を受け入れ

 

孤独と共に生きている人は

 

人に寄り添える

優しさを持っている。

 

人の痛みを理解できる。

 

人の悲しさをただ黙って

一緒に聴くことが出来る。

 

僕もそんな人でありたいと思う。

 

------------------------------------------

 

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

アツシのア通信運営者

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com