ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

新幹線で感じた、未来を変える方法

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

新幹線で感じた、未来を変える方法

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180321180819j:plain

 

 

 

僕は約1か月に1回東京で

リーダーシップを学ぶ研修を

受けているんですが

 

今、まさに新幹線で

広島に帰りながら

このブログを書いています。

 

そんな中で感じた

 

未来を変える方法

 

について書いていきますね。

 

 

まずは乗るということ

なんでも乗ってみるということって

すごく大切だと思うんですよね。

 

試してみる。

 

という感覚。

 

車でも買う前に試乗するように

乗ってみなきゃ

わかんねぇじゃんって思うんです。

 

食わず嫌いも同じく。

 

ほんとうのところは

食ってみないとわかんない。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180321181030j:plain

 

乗ってみる、行ってみる、試してみる

読んでみる、食べてみる。

 

 

まずはやってみる。

 

その感覚ってすごく大切。

 

 

まずは乗れ、そして考えろ

 

新幹線の話に戻りますが

 

僕は広島に東京から広島に帰る時に

新幹線の品川駅から乗るんですけど

 

みどりの窓口って

人気料理店かよ!!

ってぐらいの人の行列が

出来ているんですよね。

 

 

 

往復のチケットを買っている僕は

帰りの便はみどりの窓口で

自由席から指定席に

変更してもらうことが多いんです。

 

 

 

で、新幹線の時刻表確認したら

5分後に広島行きの新幹線が

到着するって表示されていたので

 

 

 

とりあえず

乗ればなんとかなるかー

て乗ったんです。

 

 

なんでも可能

 

で、乗ったはいいものの

自由席激込みなわけです。

 

 

ちょっとオーバーですけど

体感的には

こんな感じです↓

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180321181339j:plain

 

 

 

 

チーン。

 

全然座れる可能性ゼロ。

 

 

以前書いたこの記事での

チャンスの掴み方すら

使える余地なし!!!

 

www.atsuishi.com

 

 

 

普段の僕なら、諦めるわけです。

そして僕と同じく自由席狙いで

乗り込んできた多くの人も

諦めて廊下に棒立ちしてるわけです。

 

 

がっつり諦めムードが

廊下を支配してるわけです。

 

 

 

もうこの廊下が「諦めの廊下」

って名前ついてても誰も疑問に

思わないレベルで。

 

 

 

 

でも、待てよと。

 

 

 

指定席空いてんじゃね!?

座れるんじゃね?

 

 

 

 

って8号車の車掌室に行って

聞いてみたんです。

 

イシダア「指定席に変更したいです。」

 

って。

 

 

車掌「名古屋からなら指定席空くので

そこからならお座り頂けますよ」

 

 

まぁ名古屋まで1時間弱あるけど

座れるならいいかって思って

 

 

イシダア「お願いします。」

 

 

車掌「名古屋まで他の指定席空いてたら

そこに座っていただいて

もらっても大丈夫ですので」

 

 

 

指定席に変更のお値段

¥1040円

 

車窓さんの素敵な言葉

¥プライスレス

 

 

 

 

その場で1040円を

支払うことによって快適に

席に座り買っていたとんかつ弁当を

味わうことが出来き

 

なおかつブログも書くことが出来

快適に過ごすことが出来たんです。

 

 

ポイントは

 

 

何が出来るかなんて

新幹線に乗ってみるまでは

未知数なわけです。

 

 

だけれど

 

 

乗ってみなければ

何がそこで出来るかなんて

分からないわけです。

 

 

 

 

乗ってみたって

もしかしたら席に座ることは

不可能かもしれません。

 

指定席が全部うまっていて

席なんて取れないかもしれません。

 

 

でもそれすら

新幹線に乗っていなければ

可能性はゼロ%なんです。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180321181621j:plain

 

諦めなければ

可能性なんて

どこにでもある。

 

 

 

まとめ

 

未来を変えるには

 

まずは試してみること

 

そしてそこから

何が可能なのか?

 

何が出来るのか

未来を創っていく。

 

今、この瞬間からだって

あなたは未来を

創ることが出来る。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180321181944j:plain

 

それって、とんでもないこと

じゃないですか?

 

 

ワクワクに満ちた未来

つくりましょうよ!!

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

関連記事

何かをやる時、無理だと思った瞬間に試してほしい2つのこと

 

その限界決めてんの自分じゃない?

 

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com