ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

通る道を変えるということ。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

通る道を変えるということ。

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170810231039j:plain

 

 

結局

 

自分が大切に

したいことって何だろう?

 

ってとこに立つことが

大切だよなぁと思うんです。

 

本来、大切にしたいことを

大切にする為にはじめたことも

 

いつの間にか、本来の目的を

忘れてしまうことって

往々にしてあると思うんですよね。

 

かといって別にそれが悪いわけでは

ないと思うんですけどね。

 

 

 

でも、ふと立ち止まった時に

やっぱり自分にとって大切にしたいこと

その想いが変わっていないのなら

 

勇気を持って、それに向かって

通る道を変えるということは

大切だと思うわけです。

 

 

 

僕は、それぞれみんな

自分の山を持っていて

それを登っていくことが人生だと

なんとなく感じていて。

 

 

こんなイメージです↓

f:id:atsushi-ishida-ai:20170810225344j:plain

 

だから改めて感じるのは

人生はやっぱり誰かとの

競争じゃなあないということ。

 

だってそれぞれの山って

当たり前ですけど

違うじゃないですか。

 

それぞれの目指すところだって

違うだろうし、人の幸せだって

違うわけじゃないですか。

 

 

だったらやっぱり僕は僕の道(山)を

あなたはあなたの道(山)を進む。

 

 

もうそれだけだよなって。

逆に言うとそれしかできない(笑)

 

 

そんで、

自分の山を登っていく時に

ルートを変更することだって

全然していいわけですよ。

 

 

何故なら、人生にルールなんて

ないのだから。

 

 

 

ベリーシンプル。

 

 

 

一度、この道だと決めたからといって

一生その道を通らないといけないなんて

誰が決めたの?

 

 

ジャイアン?

 

 

んなこたぁないわけでwww

 

 

 

Aのルートをいこうが

Bのルートをいこうが

Cのルートをいこうが

 

 

どこを通ったっていいわけですよ。

 

 

 

ただ、その決断を自分がしたのなら

誰にもその責任を

押し付けることは出来ないし

 

それが自分の人生を自分で生きる

ということなんだろうなと感じています。

 

 

自分で決めて、自分で進んでいく。

 

 

やっぱり人生を生きる醍醐味っていうのは

そういうところにあるんじゃないかなぁと

僕は思います。

 

 

そりゃあうまくいくことも

うまくいかないことも中にはあるけれど

 

 

だからこそ面白いわけで。

 

 

 

すべてがすべて

思い通りにいったとして

 

果たしてそこに感動

するような喜びがあるのか。

 

 

それは分かりませんが

波があるから人生は楽しいし

 

人生ってドラマよりもよっぽど

ドラマチックなのだと思うんです。

 

だから僕は人の人生の話を

聞くのが好きなわけで。

 

 

岐路にたった時こそ

自分にとって大切なことって何だろう?

 

 

そんなことを考えてみるのも

良いんじゃないでしょうか。

 

 

今日はそんなお話でした^^

 

 

それではまた~♪

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com