ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

大切なのは形ではなくて目的でしょ?目的と手段のはなし

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

今日は

大切なのは形ではなく目的でしょ?目的と手段のはなし

というお話をしようと思います。

 

 

最近、僕の中で

大きな変化がありました。

 

それは

 

これじゃなきゃいけない

 

ということが

無くなったということ。

 

それはこれからの僕の人生全般に

大きな大きな影響が出てくるんだろうなぁー

と感じています。

 

今日は僕の実体験から感じた

目的と手段のはなし

お伝えしますね。

 

 

 

目的を思い出す

僕はバリスタという仕事も

ブログを書くことも

コンサルをすることも

 

どういうところから

やっているかというと

一言で言うと

 

生きる歓びを分かち合う

 

というところからやっています。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180115223841j:plain

 

僕にとって

 

生きる歓びを分かち合う

 

って

 

今あなたが生きていること

今僕が生きていること

 

そんなあなたと僕が

 

ブログを通してつながっている

 

コンサルを通してつながっている

 

1杯のコーヒーを通してつながっている

 

それって

 

とんでもなくすごい奇跡じゃん!!

 

って、歓び合うってこと

生きているってすげぇことだよなぁー

って分かち合いたいだけなんです。

 

関わることで

 

誰かが元気になったり

笑顔になったり

また今日も頑張ろう!

 

って思ってもらえると

ほんとに最高だなって

思うんです。

 

今まではその目的を叶える「形」

というところにすごく固執していました。

 

この形じゃなきゃできない!!

 

って思っていました。

 

今まで足元しか見ていなかったところから

ふと顔をあげてまわりを見渡してみた時に

 

手段は何だっていいよな

 

って感じたんですよね。

 

僕は日常の中で仕事だろうが

プライベートだろうが

たくさんの人に関わっているわけで

 

その中で関わる人たちと

 

生きる歓びを分かち合う

 

それをやっていくだけだなぁって。

 

 

世界が広がる

 

目的という軸がぶれなければ

手段なんていくらでもあるんです。

 

そうなると自分の中に

深刻さが無くなり軽さが出てきました。

 

僕の人生に可能性が

溢れてきたんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180115224014j:plain

 

いろんな選択肢がある中から

 

あとは自分で何かを選んで

やっていくだけなんだなぁって。

 

そう感じた時に

 

確実に僕の世界が広がったんです。

 

自分の叶えたい目的があるのであれば

どんな形であれ叶えられるように

していけばいいんです。

 

 

そういうことを考えた時にやっぱり

僕ひとりの力では限界があるわけで

 

そこには沢山の人の力を借りなければ

その目的を叶えるのは難しいわけです。

 

だから僕は、これから沢山の人と

関わっていく中で助けてー!!!

っていっぱい言うと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180115225129j:plain

 

そして関わる人の力になれることが

あるなら全力で力になります。

 

まさか僕がこんなことを

言う日が来るなんて

思ってもみませんでしたが

 

やっぱり

 

愛から人と関わっていく

 

そこから人生って豊かになっていく

って思います。

 

 

まとめ

大切なのは目的であり

手段ではないということ。

 

手段に固執しなくなる

あなたの人生は可能性で溢れる。

 

人と関わる時のポイントは

愛から関わりその人の力になりたい

って思う気持ち。

 

そんなあなたの人生が

豊かにならないはずがないです。

ほんとに。

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^




------------------------------------------

※提供中の企画・商品は
変化していきます。
最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。

【提供中の企画・商品】

■ライフスタイルコンサル
ライフスタイルコンサルはじめます!
~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。
https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319
ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^
ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。
それだけでいい。それで起こること。

■facebookでも色々と発信しています。
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*

■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com