ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

最後に決めるのは自分でしょ?

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

最後に決めるのは自分でしょ?

  

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170813224033j:plain

 

 

 

なんでも参考には出来るけど

最終的に決めるのは自分でしょ?

 

僕は自分が正しいとは

全く思ってなくて。

 

この生き方が

誰にとっても最高だぜ!!

 

なんて、とてもじゃないけど

言えないし笑

 

 

 

 

 

結局どこまでいっても

僕は僕としてしか

生きることができないし

 

あなたもあなたとしてしか

生きることはできないわけで。

 

 

そうなると必然的に

じゃあ、あなたは

 

これをやった時に

何を感じる?

 

あそこに行った時に

何を感じた?

 

これを食べた時に

どんな気持ちになった?

 

 

そういう

何でもないんだけど

何でもなくないこと(ややこしいw)

 

が大切なんじゃないの?

 

 

って思うわけです。

 

 

そりゃあ誰だって

頑張りを評価してもらったり

大切な存在として

認められたりすると

嬉しいじゃないですか。

 

 

今いる場所を去るのか

それともとどまるのか。

 

 

そういう時に

もちろん周りの人の意見や

大切な人たちの意見を聞くことって

すごく大切だと思うんです。

 

 

だけど、選択する時に大切なのは

もろもろふまえた上で

自分で決めた選択に責任を

自分が持つことだと思うんです。

 

 

って、何かあった時に

誰かや何かのせいにしがちな

僕は思うわけです(笑)

 

 

僕は誰かや何かのせいに

しそうになったら

最終的に自分で決めたんだろ?

って問うようにしています。

 

 

選択した道で起こる

良いことも悪いことも

どんなことも受け取って

進んでいく。

 

 

そういう覚悟で進めば

どんな出来事もギフトになる。

 

 

どこで何をしていようと

諦めずに100%で生きる。

 

 

そうやって生きている人が

そこそこで

終わるわけがないんです。

 

 

どうしたって

いつかは終わる命。

 

 

 

ジェットコースターのように

決められたコースを走るのもありだけど

 

どうせなら自分で

決めて好きなコースを

ドライブしていく方が

 

楽しいんじゃない?

心がワクワクするんじゃない?

 

 

人が笑おうがあなたが心から

ワクワクする夢を描こう。

 

あなたの人生は

あなたのものじだ。

 

今この瞬間からだって

あなたにとって最高の人生は

創れる。

 

 

喜びに溢れた人生を。

 

 

それではまた~♪

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com