ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。それだけでいい。それで起こること。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170714125827j:plain

 

 

僕は、日常を

ただ、ただ、楽しんでいます。

 

 

もちろん常に楽しいのか?

と言われると

そうじゃない場面もあるけれど

そういった諸々を含め

 

 

やっぱり生きていること、

今生きていることを楽しんで

生きていたいと思うんです。

 

命がある。笑い合える。

美しいものに

感動できる心がある。

 

 

この時代に

生きている喜びを

 

分かち合っていきたいと

思うんです。

 

 

 

やりたいことをやる。

 

好きだからやる。

 

楽しいからやる。

 

 

そんな発信をしていると

 

やっぱ楽しさって

伝わるんだなぁと

確信する出来事

 

があったんです。

 

 

先日、一通のメールが

僕のメールアドレスに届きました。 

 

<メール内容>

 

石田 篤識さま
 
はじめまして。
〇〇(お名前)と申します。
宮城県〇〇市在住です。
〇〇歳(40代)、
〇歳の男の子がいる専業主婦です。
 
 
イシダア通信のブログ、
楽しく読んでいます。
 
 
自分は何をして
生きていったらいいんだろう、
ということを、
ずっと考えています。
 
自分らしく楽しく
生きて生きたいな、と思います。
 
電話でライフスタイルコンサルを
お願いしたいのですが、
よろしいでしょうか?
 
 
お返事お待ちしております!
 
 
 

僕は感動

したんですよね。

 

 

僕なんて、どこの誰だよって

話じゃないですか(笑)

 

 

 

日々僕が楽しみながら

書きたいことを書いている

ブログを楽しく

読んでくれている人がいる。

 

それだけでもほんとうに

嬉しいことなんです。

 

さらに、そこから

わざわざメールを送って

ライフスタイルコンサルの

お申し込みをして下さる。

 

 

この時点ですでに

大きな一歩を

踏み出しているんですよね。

 

 

今までの自分のパターンから

変化が生まれているんです。

 

 

実際につい先日、

電話でコンサルをさせて頂きました!

 

 

お電話でなんで僕のコンサルに

お申し込みをくださったのかを

聞いてみたところ

 

 

楽しそうに

生きてる感じが

したんです

(そういうニュアンス)

 

という言葉に

すべてが詰まっているなぁと

感じました。

 

 

そして、実際に僕は

楽しく生きています(笑)

 

 

それは隠そうとしたって

(隠す必要は1ミリもないんですけど)

伝わるものなんです。

 

 

それで、いつものように

楽しくお話を聞かせていただきながら

いくつかの質問をさせていただき

コンサルは終了(はやっwwww)

 

 

コンサル中、ある時点で

「あぁ確実に○○さん

掴まれたなぁ」

変化を感じたんですよね。

 

 

コンサル終了直後に頂いたメールです。

 

 

<メール内容>

 

石田さん
 
 
 
ありがとうございました!
 
私はいろんなことがしたかった、
ってことを思い出しました!
 
 
 
基本バカなので
いろんなことを間違うんですが、
 
けっこう間違っても
面白くなっちゃうタチなことも
思い出しました
 
「やばい道間違えたー!
でもなんか楽しーーー!」
みたいな。
 
話しながら、若干
泣きそうになっておりました。
 
 
 
 
 
以前ちょっと偉いひとに、
 
「あなたはいろんなことをして、
自分というものを知っていく人です」
 
と言われたことがあって、
なんかピンとこなくて、
言われたことも忘れてたのですが、
 
それも思い出して、
そういうことだと腑に落ちました。
 
 
 
 
私がもし器用にこなせる
人間だったら、どこかに所属して
一つの仕事を
極めていたのかもしれませんが、
 
私はそうではないな、
と思いました。
 
いろんなことを試して、
楽しい楽しい、
次はなにしよう、みたいな。
 
 
 
 
生きてる間にいろんなことを
やっていきたいと思います。
 
お昼ご飯を食べながら、
失礼いたします。

 

 

僕の中に、

あなたの答えは無いんです。

 

 

ただ僕は

 

あなたの答えを

あなたが自分で思い出す

 

そういうことはできます。

 

 

そして、誰もが

楽しくなる。イキイキし始める。

本来の自分を思い出し取り戻す。

 

 

それがたまらなく

嬉しいんです。

 

それが僕の喜びに

なっているんです。

 

 

生きる喜びを分かち合う。

 

 

それって僕にとっては

こういうことなんです。

 

 

現状で何かにつまづいていて

その何かが自分で見えないのなら

 

誰かに助けを求めて

「何か」を見えるようにすればいい。

 

小学生だって分かりますよね?

 

ベリーシンプル。

 

 

コンサルは

目的ではないんです。

あくまでも手段なんです。

 

 

助けを求めることは

恥ずかしいことでも

なんでもない。

 

 

助けてと言えることは

強さだと思うんです。

 

 

冷静を装って

平気なふりしてる

場合ですか?

(↑過去の僕ですけどもwwww)

 

 

実際に今回ライフスタイルコンサルを

受けた方にリアルなお声をいただきました。

 

コンサルをご検討中の方は

読んでみてください。

 

<アンケート内容>

 

■どこでコンサルを知りましたか?
 
どこからか忘れましたが、
なぜか石田さんのブログにたどり着いて。
 

■どうして受けようと思ったのですか?
 
変わりたい、楽しく生きたい、
その突破口が欲しかったのです。
 

■実際に受けてみてどうでしたか?
 
全く状況は変わってないのですが、
わくわくしてます!
超生きてる!って感じがします。
 
今日はこれから昨日届いた高橋一生の
舞台のDVDを観ます。超楽しみ!!
 

■どんな人におススメですか?
 
おんなじところをぐるぐる回って、
同じ壁にぶち当たって、
抜け出せなくなっておられる方。
 
あれこんなところに抜け道が・・・
みたいな発見があります。
 
あと、ビビリ屋さんの方、緊張しいの方。
石田さん優しいので安心です。
 
 
 
 
こんな感じです!
本当にありがとうございました!
 
生き返った感というか
人生取り戻した感がすごくて、
しみじみ喜びを感じております。
 
でもまた壁にぶち当たりましたら、
よろしくお願いいたします!
 
 
 
 

 

<追伸>

 

あれから、部屋の模様替えをしたり、
こっそりシフォンケーキ食べに行ったり、
 
いまできる範囲で
楽しいこといっぱいしてます〜。
 
それではまた!
 
ブログ楽しみにしています!
 

 

 もう最高かよっ!!!!

 

○○さん、生きてるなぁ。

 

最高です、ほんとうに!!!!

 

 

正解なんてないけれど

○○さんの喜びを今僕は

確実に感じています^^

 

 

何が言いたいかというと

 

 

ただ楽しむ。

ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。

 

 

 

正解とか間違いとか

成功とか失敗とか

得とか損とか評価とか

 

 

あなたが

背負っているもの

1回ぜんぶぜんぶ

降ろしちゃっていい。

 

 

人は正しさに

集まるんじゃないよ。

 

楽しさに集まる。

 

僕はそう思います。

 

 

僕は全然正しい人ではありませんが

楽しい人ではあると思います。

(自分で言う!?ww笑)

 

 

楽しさは

間違いなく

伝わります。

 

あなたがただただ純粋に

楽しんでいることが

まわりに伝わっていくんです。

 

 

生きていること自体が

奇跡のような存在の

僕たちですよ?

 

 

 

一緒に生きている喜びを

分かち合いましょ~♪

 

 

それではまた~^^

 

関連記事

ただ楽しむ、ということ。

 

今を楽しめ。それだけでいい。

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com