ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

大切にするということは〇〇するということ

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

今日は

大切にするということは〇〇するということ

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

表現するということ

 

表現できる自由って

素晴らしいなって思います。

 

そして表現することって

ほんとうにすっごいパワーを

持っているなぁと思います。

 

僕は今バリスタとして働いていて

 

少し前、新しく新店が

オープンするということで

 

僕が働いている店舗に

研修にきていた2人の人がいたんです。

 

僕もその2人と関わらせてもらって

2人の成長を近くで見させてもらって

 

人が成長していくことに

関わらせてもらうって

責任もあるけれどとても幸せなこと

だなって感じたんですよね。

 

ずっと2人のことが

気にはなっていたものの

 

場所的になかなか用事がなければ

いかない場所にあるお店なので

行けていなかったんですけど

 

新店がオープンしてから

今日は、はじめてそのお店に

顔を出してみたんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180114175811j:image

 

2人はいるかなー?って。

 

そしたら2人ともお店で働いていて

頼もしい姿が見れたんですよね。

 

久しぶりに元気そうな2人の姿が見れて

僕は自然と嬉しくなったんです。

 

自分が関わらせてもらった人が

元気に働いている

 

そんな姿を目にするだけで

人って元気をもらえるんですよね。

 

少ししか話は出来なかったけれど

2人とも嬉しそうに笑顔で話してくれて

「元気が出ました!」

「またお店にも遊びに行きますね!」

 

って言ってくれたんですよ。

 

表現する自由は誰もがもっているんだけど

あなたの表現にはそれだけ人を元気づけたり

勇気づけるパワーがあるっていうこと。

 

これって今すぐに誰にでも出来る

ほんとうにすごいことだって思います。

 

想っているだけじゃ伝わらない

僕にとってこの2人との出会いって

考え方にかなり大きな影響を

与えられたんですよね。

 

この2人と関わらせてもらって

もっと上のポジションを目指してみよう

って気持ちになれたんです。

 

 

そこにいってみなければ

見えない世界がある

って体験として

感じさせてもらったから。

 

その話は詳しくはこの記事をご覧ください。

 

www.atsuishi.com

 

何でもそうですけど

想っているだけでは伝わりません。

 

今回も僕が、2人は元気かなー?って

思っているだけでは2人には会えませんし

 

2人は元気かなー?って思って

実際にお店に足を運んでみて

はじめて2人が働いていたら

会うことが出来るわけで

 

実際にお店に行ってみても

その日は働いていないこともあるわけで。

 

想っているだけって

何も悪くないけれど

 

やっぱり行動してみなければ

物事は展開していきません。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180114181050j:plain

 

 

まとめ

表現する自由には

とんでもないパワーがあるということ。

 

大切にするということ

 

その人のために行動して

実現させるということ。

 

 

ポイントは大切にしたからといって

何も見返りがなくてもスネないことです(笑)

 

だって大切にしたいっていうのは

あくまでもこちら側でのことだから。

 

でもそこで喜んでもらえたら

無条件に嬉しいですよね。

 

そんな時は表現の自由を思いっきり使って

嬉しさを表現しちゃってくださいね~

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^

 

関連記事

良い恰好しない方が、結果的に間違いなく良い理由!

 

声で伝える。日常は表現の練習場。

 

言葉にしないと伝わらない。

 

 

 

------------------------------------------

 

※提供中の企画・商品は
変化していきます。
最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 

■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!
~生きる歓びを分かち合う~
対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319
ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^
ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。
それだけでいい。それで起こること。

 

■facebookでも色々と発信しています。
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com