ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

悩んで悩んで行動できないなら試してみると良いこと

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

今日は

 

悩んで悩んで行動できないなら試してみると良いこと

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171224235514j:plain

 

 

悩むこと

誰だって悩むことってありますよね。

僕もしょっちゅう悩むことあります。

 

だけど最近は悩み続けることって

だんだんと減ってきたんですよね。

 

悩んで悩んでその中にずっと

いることって悪くはないんですけど

やっぱり何も変化がないんですよね。

 

例えばなんですけど

 

ゴルフがうまくなりたかったら

打ちっぱなしにいったり

実際にゴルフでラウンドをまわったり

するじゃないですか。

 

なぜ俺はゴルフが

うまくないのか。。。

って悩むことも

悪くはないんですけど

 

やっぱり練習量も大切だし

そこには適切なアドバイスをしてくれる

コーチも必要かもしれません。

 

今ゴルフがめちゃくちゃ

うまい人にインタビューして

 

「悩み続けていたらゴルフが

めちゃくちゃ上達しました!!」

 

って人っていますか!?

 

いないでしょ!?

 

みんなあきらかに

ゴルフしてるから

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171224235639j:plain

 

試してみて欲しいこと

今までのパターンを捨てる

ってことを僕は

試してほしいなって思います。

 

僕で言うと完璧主義なところが

あったんですけどそのパターンを

捨てるとかなり効果的でした。

 

www.atsuishi.com

 

悩んで悩んでずっと時間が経つと

「もう、どうでもいいかも」

とかって自分を納得させる場合って

あると思うんですよね。

 

そこまで悩んでも

やらないのなら

 

結局そんなにやりたく

なかったんじゃね!?

 

とか理由をつけて

自分を正当化しちゃうやつ。

 

それ過去の僕ですけどww

 

 

結局何も行動しなければ

悩んだ時間って全く活きない。

 

 

例えば僕はDIYが好きなんですけど

DIYってこうしなければいけない!

っていうのが無いのが好きなんです。

 

DIYをはじめて

何かを作ろうと思った時に

 

もちろん高品質のMAKITAの

インパクトドライバーとか

あった方が良いのかもしれないけれど

 

ホームセンターで売っている

安い電動ドライバーでだって

作れるわけですよ。

 

つーか僕は今もって

昔ホームセンターで買った

安い電動ドライバーで家具

作ってますし(笑)

 

何が言いたいかというと

 

どんなところからでも

完璧な準備が出来なくても

はじめてみればいいなって

思うんです。

 

はじめてみれば

その中で、あれは

買った方が良いなとか

ここはもっと工夫できるなとか

色々と展開があるのだから。

 

それって空想じゃなくて

あきらかに現実世界で

起こっていることなわけです。

 

「はじめる」という

一歩を踏み出したから

 

行動したから

物事が進んでいくんです。

 

はじめっから

バカでかいことをやってやろう

とか全く必要ないんです。

失敗したっていいんです。

 

うまくいかなくても当たり前だし

例え今はへたくそでも

1か月後へたくそかどうかなんて

誰にも分らないじゃないですか。

 

行動しなければ

可能性なんて0%だけれど

 

小さくても一歩を踏み出したら

そこには0.1%でも

確実に可能性が生まれるんです。

 

 

僕はこれって

ほんとうに

大きな、大きな、大きな違い

だと思います。

 

 

マジで夢を持っている人には

この記事を読んで欲しいです!

 

ブルージャイアント

めちゃくちゃ勇気づけられますから!

 

www.atsuishi.com

 

小さくはじめましょうよ。

 

いきなり大きくはじめる

必要なんて全くないし

今出来ることから出来る範囲で

やってみればいいと思うんです。

 

そんな小さなことでも

積み重ねていけば

マジで途方もないほどの差が

出るのは分かり切っているのだから。

 

そう考えると

ワクワクしませんか?

 

あなたがやりたいことは何ですか?

 

その願い、小さくていいので

コツコツ叶えていきましょう!

 

関連記事

小さくはじめる。

 

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^

 

------------------------------------------


※提供中の企画・商品は
変化していきます。
最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

■ライフスタイルコンサル
ライフスタイルコンサルはじめます!
~生きる歓びを分かち合う~

対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。
https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^
ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。
それだけでいい。それで起こること。

 

■facebookでも色々と発信しています。
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.co