ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

豊かさと喜びと幸せと暮らす。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

※現在はライフスタイルコンサルは

おこなっておりません。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

豊かさと喜びと幸せと暮らす。

 

というお話をしようと思います。

 

 

ちえりさんと分かち合いの会をする中で

僕は改めて気付いたことがあったんですね。

 

 

僕はライフスタイル

コンサルをする中で

 

 

仕事以外で

一番長く過ごすホーム(家)を

自分にとって最高に心地よい空間にする。

 

 

というテーマを掲げています。

 

それは

 

ただ自分にとって

心地よい空間を

つくって終わり。

 

 

って意味ではない

んですよね。

 

 

妥協なく自分にとって

最高のホームをつくることは

 

 

単純に見た目(表面)を

良くするというだけではなく

 

 

暮らしの質が

間違いなく

変わってくるんです。

 

 

 

これは断言出来ます。

 

 

 

 

なぜ?って思いますよね。

 

 

 

以前のブログで書いたんですけど

僕はゴミ箱ひとつとっても

妥協しないんです。

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい

 

www.atsuishi.com
 

 

 

今の自分にとって

 

間違いなくこれが

最高だ!!

 

 

と言えるゴミ箱を暮らしの中に

仲間入りさせて、はや2ヶ月。

 

 

僕はこのゴミ箱に

ゴミを入れるたんびに

 

 

やっぱりこのゴミ箱

最高だよな〜って

 

 

 

しみじみ感じているんですね。

 

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170501151731j:image

左が燃えないゴミで右が燃えるゴミ

 

 

一日に確実に数回は

ゴミ箱にゴミを入れる瞬間が

あるわけでそのたんびに

 

飽きもせず何度でも

やっぱこのゴミ箱最高だよな〜

 

って感じてるんですよ。

 

 

 

その瞬間、

僕は間違いなく

豊かさと喜びと幸せの

三位一体の中に

いるんです。

 

 

 

聞いたことあります?

 

 

ゴミ箱にゴミを入れる

 

たったそれだけの行為に

これだけ幸せを感じている人が

現実に存在するという話を笑

 

 

 

 

ここで、僕が伝えたいことは

ゴミ箱ひとつとっても

これだけ日常に豊かさがある

ということは

 

 

これが自分のホーム(家)全体に

ひろがっていったとしたら・・・

 

 

 

 

もうあなたの

毎日は豊かさと

喜びと幸せの中で

暮らしている

 

と言っても

けっして

過言ではない。

 

 

 

ということなんです。

 

 

あなたの住まいを整える。

 

それはあなたの暮らしを

整えるということ。

 

それをすると何が良いって

 

あなたの日々が

 

喜びで溢れるということ。

 

豊かさで溢れるということ。

 

幸せで溢れるということ。

 

 

暮らしの器(ホーム)から

僕たちが受ける影響は

 

 

はっきり言って

かなり強い。

 

 

だってホームって

暮らしの土台だもん。

 

 

 

僕がライフスタイル

コンサルでしていることって

 

分かりやすく言うと

 

 

暮らしの

土台である

ホームを整える

ということ。

 

 

身にまとう洋服を

整えるということ。

 

 

思考を整える

ということ。

 

 

 

この3つなんですね。

 

 

 

そして、それらを整えることは

もちろん表面的にキレイにする

ということが目的ではなくて

 

 

暮らしの土台であるホーム

日々身にまとう洋服

日々の思考が

 

 

どれほど強い影響を

あなたに与えているのか

を感じて頂くこと。

 

 

いかにそれがあなたの日々に

良くも悪くも影響を

与えているのかを体感して頂くこと。

 

 

 

だと思っています。

 

 

僕が関わることで

 

例えば自分ひとりでやると

30時間かかるところを

 

僕の知恵や経験を分かち合って

10時間にぎゅっと濃縮できる。

 

そんなイメージで

ライフスタイルコンサルを

やっています^^

 

 

ファッションにしても

インテリア、住まいについても

 

一度で劇的に

変化するわけではないけれど

 

繰り返し練習することによって

確実に「自分にとって心地よい」を

選べるようになっていきます

 

 

そうなると

 

 

生活の中の幸福度が

間違いなく

あがっていきます。

 

 

というよりも

上がらざるを

得ない笑

 

 

それを楽しみながら進めていく♪

 

 

 

一緒に楽しいことしましょ~

 

 

それではまた~♪

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^