ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

毎日が100点じゃなくてもいい。大切なのは点数よりも〇〇

こんばんは^^
アツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

毎日が100点じゃなくてもいい。大切なのは点数よりも〇〇

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171225200556j:plain

 

 

全力でプレーしているかどうか

 

天気が毎日晴れじゃないように

 

僕ら人間にも

体調が良い日もあれば

悪い日もあるし、

 

ハッピーな日もあれば

アンハッピーな日も

あるじゃないですか。

 

毎日100点が取れれば

それはそれで

いいのかもしれませんが

 

 

それってかなり

厳しくないですか?

 

 

僕は厳しいなぁと感じます。

 

 

そんな時に大事なのは

 

その時なりの

自分の100%でプレー

することだと思うんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171225200630j:plain

 

その結果50点だとしても

いいじゃないですか。

 

僕は最近、毎日意識的に

ブログを更新しているんですけど

これだって毎日毎日

 

最高のクオリティだぜ!!

 

ってわけではないけれど

 

その日なりの

自分の100%でプレーして

更新しています。

 

毎日が100点ではないけれど

全力でプレーしているかどうかって

自分では、わかるじゃないですか。

 

 

 

 

頑張ればそれがすべて

結果に表れるわけではないけれど

 

その過程は

決して無駄にはならない。

 

確実にその過程は

あなたの血となり肉となる。

 

それは一見、目に

見えることではないけれど

それだけは間違いないから。

 

 

大切なのは姿勢だ

 

大切なのはどんな時でも

ファイティングポーズを

とっているかどうか

なのだと思う。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171225200929j:plain

 

そして一つ言えるのは

 

全力でプレーするという

意図を持っていなければ

 

毎日全力で

プレーしている人なんて

 

ほとんどいない

ということ。

 

僕は最近

 

毎日ブログを書く!

 

というコミットを立てて

ブログの研究なども

しながらブログを書くように

意識しているんですけど

 

あきらかに今までとの違いを

発見しているんですよ!

 

意外とやろうと思えば

時間って作れるんだなぁとか

 

隙間時間でも

進めることが出来るなぁ

 

とか確実に生産性が

上がっているんですよね。

 

いかに今まで諦めて

無理だー!って思っていたか

ということに気づいています。

 

 

 

もちろん諦めることが

悪いわけではないけれど

 

やっぱり僕はやりたいことは

やれる方が楽しいし

 

状況環境に

左右されるのではなく

どんな時でも

 

人生を全力で

楽しんでいきたいと

単純に思うんです。

 

 

まとめ

大切なのは毎日100点を

とることではなくて

 

100点をとろうとする姿勢や

その日なりの100%でプレーする

ということ。

 

そうやって過ごすことが

積み重ねっていく中で

 

間違いなく

あなたのやっていることに

変化が起こってくるのだから。

 

関連記事

スマホから感じた、諦めないということ。

 

能動的に生きていくということ。

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com