ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

編集力が日常を変える。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

編集力が日常を変える。

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170901164612j:plain

 

 

物にしろ情報にしろ

多く摂取しすぎると

その後で大変な場合があります。

 

 

物や情報を

多く取り入れること自体は

ある程度、大事なことだと

思うんです。

 

 

ポイントはその後。

 

 

咀嚼して血肉にするか

または捨てるか。

 

そういった判断力。

 

もっと言うと選択をして

情報を再編集する力が

大切だと思うんです。

 

 

これって暮らしの中で

意識的にやっていくと

 

色々な場面でフットワークが

軽くなるんじゃないかな

 

って僕は感じています。

 

 

例えるならば

本でおススメの一冊を

友人に紹介する時の概要を

伝えるのだって編集力だろう。

 

 

誰かに何かを

分かりやすく伝える

ということも

 

どう言えばうまく伝わるだろう?

という自分の伝えたいことを

編集する力が試されている。

 

どうすればもっと

快適に暮らせるか?

 

どうすればもっと

家事が楽しくなるだろう?

 

どうすれば仕事がもっと

楽しくなるだろう?

 

どうすればもっと

疲れにくくなるだろう?

 

 

 

誰もが日常で

無意識的にやっていること。

 

 

まずは情報を沢山集めて

そこから今の自分にとって

必要なポイントをまとめたり

選択したりする時に必要なのは

 

間違いなく編集力だと思う。

 

 

編集力が高くなると

間違いなく日常のあらゆる場面で

変化が起こってくる。

 

 

自分の人生を

どう生きていくか。

 

 

岐路に立った時に

立ち止まって自分の人生を

もう一度再編集してみるのも

良いんじゃないでしょうか。

 

あなたが良いと思って

とった選択なら

 

そこに間違いなんて

無いのだから。

 

人生は何度だって

編集しなおすことが出来る

最高の遊び場だ!!

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

それではまた~♪

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com