ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

知ってる?やったことある?見たことある?それでも、やってみることから得られること。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

知ってる?やったことある?見たことある?

それでも、やってみることから得られること。

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170827223704j:plain

 

 

やってみる。

 

 

それが何であろうが

僕は「やってみる」という気持ちって

ほんとうにほんとうに

大切だと思うんです。 

 

 

大人になるにつれて

知っていることも増えてきます。

 

知識も増えてきます。

 

それは生きてきた証

とも言いかえることが出来ます。

 

それはそれで

とても大切だと

僕は思うんです。

 

だけど、時としてそれは

あなたの世界を

狭くするかもしれません。

 

 

 

もう知ってる。

やったことある。

見たことある。

 

 

 

確かに知っているかも

しれません。

 

確かにやったこと

あるのかもしれません。

 

確かに見たこと

あるのかもしれません。

 

 

 

でも、もしかしたら

あなたが思ってるのと

違うかもしれませんよね?

 

あなたがやった時から

変わっているかも

しれませんよね?

 

 

世界は常に動いています。

 

 

経験は宝物だ。

 

 

だけどそれもある程度は

定期的にアップデートしていく必要

があるんじゃないでしょうか?

 

 

僕はそれって大事な感覚

だよなぁと感じています。

 

 

知っている。

やったことある。

見たことある。

行ったことある。

 

 

そうやって自分の世界を

どんどん狭くしていくよりも

 

知ってたって

やったことあったって

見たことあったって

行ったことあったって

 

行く時期が違えば

一緒に行く人が違えば

 

また違う感じ方がある。

 

それはあなたの人生に

とんでもない彩りを

もたらしてくれるかもしれません。

 

 

そして、未知なることに

チャレンジをする。

 

 

それは間違いなく

あなたの世界を

拡げてくれます。

 

 

 

この世界に、誰かに

楽しませてもらおうと

思うことも良いと思うんです。

 

 

だけど僕は

 

この世界や、誰かを

楽しませていきたい。

 

 

世界に今よりも

たくさんたくさん、にっこりと

笑う笑顔を溢れさせたい。

 

素敵に笑う人を増やしたい。

 

 

だから僕はもっともっと

人と関わっていく。

 

 

良い人のフリしている

自分じゃなく

本物の自分として

 

人と深く関わっていく。

その人の人生にワクワクを

楽しさを笑顔をその人自身に

発見してもらうような

関わり方をしていく。

 

 

人と人は深く関わるからこそ

そこには感動があるし

そこには喜びがあると僕は思う。

 

 

見せかけの大人の

処世術なんていらないんだ。

 

 

僕がこれからどんなことを

やっていくかなんて僕の中でも

まだまだ未知なんだけれど

 

それでも決まっているんです。

何をツールとして使おうが

 

人と深く関わって

その人の人生にワクワクを

楽しさを笑顔をその人自身に

発見してもらうような

関わり方をしていく。

 

 

やってみることから

得られること。

 

 

それはあなたの経験という

オリジナルな宝物だ。

 

それは誰にも

奪うことは出来ない。

 

そしてその経験を持ちながら

そこで止まるのではなく

定期的にアップデートしていくことで

 

いつの間にか

あなたはその分野で

プロフェッショナルになっている。

 

プロフェッショナルになることで

人から信頼されるようになり

 

〇〇のことなら

この人に聞いてみよう。

 

という人になっているでしょう。

 

 

それこそまさに

かけがえのない宝物だ。

 

 

あなただから聞いてみたい。

あなたから聞いてみたい。

 

そこからあなたの経験や知恵は

人を笑顔にするだろうし

人を元気にするかもしれません。

 

 

あなたが興味があることは何ですか?

あなたが好きなことは何ですか?

 

 

興味があることをしていくことや

あなたが好きなことをすることは

 

必ず誰かを幸せにする

可能性が宿っています。

 

 

やってみることから得られること。

 

 

それは人を豊かに

大きな目で見ると

世界を幸せにすること

なんじゃないでしょうか?

(話でかっw)

 

 

今日はそんなお話でした。

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

それではまた~♪

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com