ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

環境を整えることの効果。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

環境を整えることの効果。

  

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170810223222j:image

 

いやー、ここ最近

日常生活の目まぐるしい変化に追われてて…

 

という言い訳をして

ブログを書いていませんでしたが

ちゃんと生きています(笑)

 

 

そんな中で改めて

感じたことがあったんですよね。

 

やっぱり環境を

整えることって

ほんとに大事だよね。

 

ってこと。

 

 

僕は自分にとっての

ホームを整える(整理する)こと。

 

毎日身に着ける洋服を

整える(整理する)こと。

 

考えていることを

整える(整理する)こと。

 

この3つがすんげーー

大切だなって思っていて。

 

どれもその人の

日常の中での

土台なんですよね。

 

 

自分にとっての心地良さ。

 

 

ってほんとうに

大事だと思う訳です。

 

 

表面的に家が整っていることが

1番大切なんじゃなくて

 

例えモデルルームのように

生活感がない家じゃなくても

ステレオタイプ的な家じゃなくても

 

あなたにとって使い勝手が良いとこに

カスタマイズされた家であれば

それはあなたにとって心地よい住みかに

なっている訳じゃないですか。

 

そういうことが大切だと思うんですよ。

 

どこに何があるか分かっていて

探したりする手間が省けロスも無い。

 

それは軽やかに動ける環境を

自分でつくっていくということ。

 

 

毎日身に着ける洋服を

整える(整理する)こと。

 

これだって表面的にきれいな服を

着ることが1番大切なんじゃなくて

 

自分にとって心地の良い素材や

デザインの服を着ることによって

自信がついたり、気持ち良く

1日を過ごせると思うんですよ。

 

すると、適当に選んだ服で過ごす1日と

同じ時間であっても気持ち的に

全然違うと思うんですよ。

 

ご機嫌に過ごせる時間が

確実に長くなると思うんですね。

 

僕が大切だと思うところは

そこなんですよね。

 

 

考えていることを

整える(整理する)こと。

 

これだって考えていることを

きちんと整理すれば

次に何をすれば良いのか?

ということが見えてくるわけですよ。

 

複雑に考えていたことが

「なーんだ、シンプルじゃん!」

ってなるんですよ。

 

 

 

 

整理する。

 

 

 

これって

むちゃくちゃ大事じゃん。

 

というか、それをやるのが

僕はむちゃくちゃ好きじゃん。

 

そしてむちゃくちゃ

出来るじゃん。

 

 

なんか、ライフスタイルコンサルの

形がうまくまとまってねぇよなー

って感じながらずっと進んできたけど

 

やっぱりこの3つとも

同じぐらい大事だよねー

 

って改めて思ったんですよ。

 

 

っていうか、この3点しか

僕には出来ないのよ(笑)

 

 

やっぱ

ホームコンサル

(その人にとって心地よい住みかづくり)

 

ファッションコンサル

(その人にとっての心地よい洋服選び)

 

進む方向性を決めるコンサル

(その人の考えを整理してシンプルにする)

 

 

改めて僕はこれらをまとめて

ライフスタイルコンサルを

もっともっと

進めていこうと思います!!

 

 

ということでコンサルのカタチ

は近々変化すると思います。 

 

 

今日はそういう

ブログでしたー。

 

 

あなたの好きなこと

得意なことは何ですか?

 

 

そこに人生をより楽しくする

ヒントがあるかもですね^^

 

 

 

それではまた~♪

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com