ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ただ楽しむ、ということ。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

ただ楽しむ、ということ

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170501205518j:plain

 

 

ただ楽しむ。

 

 

もうこいつにゃ

敵わないよ(笑)

 

 

勝ち負けの勝負

じゃないんだけども。

 

 

ただ楽しむって

 

すっごいシンプル

かつ強力な

エネルギー。

 

 

 

僕が以前企画した

 

お花見お話会in広島

f:id:atsushi-ishida-ai:20170331192737j:plain

 

窯元巡りツアー&夕日in島根

f:id:atsushi-ishida-ai:20170501183058j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170501183133j:image

 

星空ビール会in呉

f:id:atsushi-ishida-ai:20170501183450j:plain

 

分かち合いの会inほしや

f:id:atsushi-ishida-ai:20170430022420j:plain

 

 

とか、1人で考えて

 

山の山頂で朝日を

見ながらチキンサンド

とコーヒーを飲む

f:id:atsushi-ishida-ai:20170501183934j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170501184014j:image

 

 

 

羽田空港から朝日を拝む

f:id:atsushi-ishida-ai:20170417212255j:plain

 

気になる洋服のブランドの展示会

の為だけに熊本県に行く

f:id:atsushi-ishida-ai:20170224184954j:plain

 

 

とか、もうどれもこれも

ワクワクしたし

胸が高鳴ったし

 

 

もうシンプルにやったら

 

絶対楽しい

じゃん!!

 

って思ったんですよね。

 

 

で、やっぱり

どれも最高に

楽しいんですよね。

 

 

実際に自分の生活を見ても

 

 

自分にとって最高のホームを

DIYしながら

暮らしているのだって

それがただ楽しいからな訳で

 

 

こうして日々の出来事を

ブログに綴っているのだって

ライフスタイルコンサルが

出来るとか出来ないとか以前に

 

 

まず言葉を使って

表現するということが

大好きで楽しいから

やっているわけで

 

じゃないと

続かないよなって

思うんです。

 

 

1人でも楽しい。

 

 

だけどそれを

誰かと

分かち合えたら

もっと楽しい。

 

間違いない。

 

幸せや

豊かさや

喜びが

 

半端じゃない

ということは

もう確定事項

なんです(笑)

 

 

だから僕は僕の日常を

ブログやfacebookで

垂れ流しているんです。

 

 

そこに反応が

あろうとなかろうと

 

間違いなく僕のあらゆる表現は

世界に影響を及ぼしているって

確信しているから。

 

それは僕が特別という

意味ではなくて

 

誰もがそういう

存在だということ。

 

 

結局、何が

言いたいかと言うと

 

 

日常を楽しみながら

その様子を

発信していく。

 

 

 

もうそれに尽きるなぁと(笑)

 

 

 

前に書いた記事にも

共通する部分があるんですけど

恋愛と遊びは似ている。

 

 

何もないところに

楽しみを産み出して

楽しんじゃう。

 

 

遊びだってテーマパークには

「提供された楽しみ」があるから

楽しいわけで。

 

それが良いとか

悪いとかではなく。

 

 

提供された楽しみも

もちろん楽しい。

 

 

だけど僕は

提供された楽しみが無くても

そこに自分なりの楽しみを産み出して

楽しむのが好きなんです。

 

 

何もないところに

楽しみを産み出して

勝手に楽しんじゃう。

 

 

 

それをやったからって

何かが変わるわけ

じゃないんだけども(笑)

 

 

それでも僕は人は

「楽しい」「楽しんでいる人」

「楽しそうな場」

に集ってくるのだと思うんです。

 

 

実際僕もそういう人を

素敵だなぁと感じます。

 

 

楽しいことがあるから

楽しいんじゃなくて

 

楽しんでるから

楽しいことが舞い込んでくる。

 

 

他の人が見たら

 

この人あほだなぁ~

って思われても僕は

 

 

楽しいを

産み出して

 

沢山の人たちと

様々なモノ・コトを

分かち合える場

 

 

そんなものを創って

遊んでいきたいと

思います( ̄▽ ̄)

 

 

みんなで楽しいことを

していきましょう♪

 

 

 

それではまた~ 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com