ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

カッコ悪いまま走ってりゃカッコ良くなる!?

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

カッコ悪いまま走ってりゃカッコ良くなる!?

  

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170818191821j:plain

 

 

 

僕は

 

良い人で

いてぇーーー!!!!

 

 

優しい奴で

いてぇーーーー!!!

 

 

物分かり良い奴で

いてぇーーーー!!!

 

 

まとめると

 

良いように見られていたいって

思うわけですよ(笑)

 

 

そう思っているのにも

関わらず

 

 

そんなことなんて

全く思っていませんよ的な

顔して生きてる瞬間が

あるわけですよ。

 

 

 

ちょーーーー

カッコ悪い。

 

 

 

今まではそれでも

生き延びてきたし

 

出来ちゃうわけで、それでも

そこそこ結果出しちゃうわけで

 

そこそこやれちゃう

イシダアツシだったわけです。

 

 

だけどやっぱり

そこそこで人生終わったとして

ほんとうにほんとうに良いの?

 

 

って問えば

 

 

やっぱ嫌。

 

 

って感じちゃうんです。

 

 

 

今だって

 

良い人でいたかったり

優しい人であったり

物分かりの良い人で

いたいですよ、そりゃあ。

 

 

でもそれよりも

本物でいたいな、と思うんです。

 

 

僕の中には色々な

僕がいるけれど

 

 

良い人でいたい自分がいるし

優しい人でいたい自分がいるし

物分かりの良い人でいたい

自分だっている。

 

 

そんな自分がいるんだなぁーって。

 

 

それ自体は別に悪いわけでも

なんでもないと僕は思うんだけど

 

 

そういう自分を隠そうとしたり

全然そんな自分いませんけど?(´_ゝ`)

 

って顔してる自分は

 

 

超絶ダサいな、と。

 

 

 

ふと思ったんです。

 

 

あぁ、僕は

 

別に聖人君子でもなければ

神様でもないじゃん。

 

 

 

何を気負っているんだと。

 

 

 

良く思われたい瞬間もあるし

カッコつけちゃう瞬間もあるし

物分かりの良い人っぽく

振舞っちゃう瞬間もあるし

 

 

そんな自分も含めて自分なわけで。

 

 

そういう葛藤がありながらも

それすら分かち合いながら

進んでいこう。

 

 

弱さを人に分かち合える。

自分から心を開ける。

 

 

やっぱり僕は

そういう人でありたいな、と。 

 

 

そう思うと

 

確かにダサい部分も

カッコ悪い部分も今の僕は

めちゃくちゃ持ってるんだけど

 

そのまま走っていこう!なんて

思ってるんです。

 

 

隠しながら生きていく人生よりも

単純に、実はこんなこと感じたり

思ったりすることもあるんだけど

 

それすら分かち合いながら

人と触れ合いながら進んでいく。

 

 

カッコ悪いまま走ってりゃ

いつのまにかそのカッコ悪さすら

魅力になるんじゃないの理論(根拠なし)

を両手で大事に抱えながら

 

僕は進んでいこうと思います(笑) 

 

 

 

生きていると色々と思うことや

葛藤だってあるけれど

 

 

それもぜんぶぜんぶ

今生きているからできること。

 

 

 

やっぱり生きるって

喜びだ。

 

 

それではまた~^^

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com