ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

理想を描くことからはじめよう。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

理想を描くことからはじめよう。

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170812233903j:plain

 

 

理想を描く。

 

 

僕は理想を描くことって

かなり大切なことだと

思っています。

 

 

理想を描くって

自分の人生に

期待している証拠

だと思うんです。

 

 

僕はそれって生きる原動力、

エンジンのようなものだと

思うんです。

 

 

理想を描く人の目には

理想を描く人にしか

見えない世界が

必ずある。

 

 

理想を

描けない、描かないことが

悪いわけでは

全くないんですが

 

 

なんでもそうだと

思うんですけど

 

 

こうなりたいな。

 

こういうこと

出来るようになりたいな。

 

 

とか、純粋にそう思う気持ちって

損得とかじゃないじゃないですか。

 

 

まさに湧き出てくるわけ

じゃないですか。

 

 

そう思おうとか

考えてないと思うんです。

 

 

気付いたらそう

思っちゃっている。

 

 

まさに恋と同じ現象ですよ。

気付いたら好きになっちゃってる。

気付いたら恋に落っこちちゃってる。

 

 

そうに違いない!!

 

 

え?なんか今日のテーマから

ズレてきてないか?ですって?

 

 

 

恋してーーーーーーーー!!!

 

 

 

って僕の気持ち溢れてました?w

 

 

まぁ夏ですしね(関係ない)

 

 

 

で、話を戻すとですね

 

 

 

生きることに意味なんて

あるのかどうなのか僕は

知りませんけど

 

 

 

理想を掲げて

自分の可能性に

自分でワクワクして

生きていく。

 

 

そりゃあ時に

諦めそうになったり

無理なんじゃないの?とか

 

 

悩んだり、葛藤

したりもしますよ。

 

 

だけど理想を描かないで

生きる生き方なんて

僕には出来ないわけで。

 

 

 

どんなスタンスで生きていくのか。

どんなスタンスで

この命を生きるのか。

 

 

 

やっぱり僕は

生きていることって

 

ほんとうに

奇跡だって思うんです。

 

 

そんな命を

生き切りたい

わけです。

 

 

 

 

それは大きなことが

したいわけでもなんでもなく

 

 

日常の中で大切な人の笑顔が

見れる瞬間を沢山

つくることであったり

 

 

 

きれいな夕日に見惚れて

今、僕は生きてるなぁと

感じる瞬間であったり

 

 

コンサルをやって

目の前のお客さんが

イキイキしはじめる瞬間であったり

 

 

日常を丁寧に生きる中で

沢山のことを人と

分かち合える瞬間であったり

 

 

 

とにかく生きる歓びを

僕は分かち合って

生きていきたいんですよね。

 

 

 

「それは理想論だよ」

 

 

 

そういう声もあると思うんです。

 

 

 

無理だよ。

 

出来っこないよ。

 

やめとけよ。

 

 

 

確かに無理かもしれない。

出来っこないかもしれない。

やめといた方がいいのかもしれない。

 

 

 

失敗するかもしれないし

転ぶかもしれないし

恥をかくかもしれません。

 

 

 

でも

 

 

 

やってみなければ

わかりませんよね?

 

 

 

 

やりたいことをやる。

 

 

 

 

それは言葉で言うほど

簡単なことではないのかも

しれません。

 

 

 

 

それでもね

 

 

 

それでもね

 

 

 

 

そこにチャレンジもせずに

人生を終えるという選択肢は

僕の中にはやっぱり無いわけです。

 

 

 

 

道半ばで死のうとも

(道半ばじゃ死にませんがw)

 

 

 

圧倒的に理想を描き

それを現実に落とし込んでいけば

良いと思うんです。

 

 

 

 

何度でも

 

 

何度でも

 

 

チャレンジすれば良いし

 

 

どんな状況からだって

 

 

どんな場所からだって

 

 

あなたさえ諦めなければ

 

 

必ずそこに道はある。

 

 

 

あなたの可能性を閉ざすのも

あなたの可能性を開くのも

 

それは

 

あなたにしかできないこと。

 

 

 

まずは理想を

描くことからはじめよう。

 

 

 

ただただ、子どものように

純粋に湧き出る声に耳を澄まそう。

 

 

 

それではまた~♪

 

 

関連記事

それでもピュアに生きていく。

 

すべては永遠じゃないから

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com