ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

え?生きるって喜びの人生を歩むって一択じゃないの?

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

え?生きるって喜びの人生を歩むって一択じゃないの?

  

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170701032803j:plain

 

 

先日、僕は中学時代の恩師に

会いに行ってきたんです。

 

 

中学生の時の僕は

ある出来事をキッカケに

 

意図的に

目立たないようにしていたし

今考えたら、全く

 

喜びの人生を歩んでねぇの(笑)

 

 

そんな僕がですよ?

 

 

恩師の先生が

視界に入った瞬間から

 

 

全力で手を振って顔を

くしゃくしゃにして笑って

大きな声であいさつ

しちゃってたんですよ。

 

気が付いたらw

 

 

 

なんだか先生が

見えた瞬間に

すっごく

嬉しかったん

ですよね。

 

 

 

中学時代の僕がもし

今の僕に出会ったとしても

この僕が自分だと気付かない

んじゃないかなぁと思う。

 

 

それぐらい当時の僕と

今の僕は違っています。

 

 

 

あの頃は自分を

出してなかったからなぁ。

 

出来るだけ目立たないように

自分という存在を殺して

生きていたんですよ。

 

 

今の僕しか知らない人からしたら

信じられないかもしれないけれど

 

当時の僕はほんとうに

そんな感じだったんですよね。

 

 

 

そんな僕だからこそ

断言できることがあります。

 

 

 

人は本人次第で

どうにだって

変化することが

出来る!!!

 

 

 

って。

 

 

 

だから今、諦めていたり

絶望している人の気持ちは

めちゃくちゃ分かります。

 

 

言ってみれば

人生諦め自分殺して生きてた組

出身ですから。

 

 

諦めることは

別に悪いことではないし

 

自分を殺して生きていることが

悪いわけでもないんですけどね。

 

 

なんせそれでも

ふっつーーに

生きていけますしね(笑)

 

 

 

 

ただその生き方には

 

 

圧倒的な喜びや

元気さ、その人

本来の輝き

生きている実感

 

そういった

もろもろが含まれた

喜びの人生ではない。

 

 

 

っていうこと。

 

 

どっちが良くて

どっちが悪いわけではないけれど

 

 

そりゃあ僕は

喜びの人生を歩むという選択を

迷わずしますよね。

 

着ている服が汗くさかろうが

その服を洗濯するよりも

 

まず先に喜びの人生を選択

しますよね。

 

 

チーン(-人-)

 

 

 

 

喜びの人生って

 

 

シンプルに

やりたいことをやって

大切な人たちと笑いあう。

 

 

それぐらいのラフさで

いいんじゃないかなぁと

思うんですよね。

 

 

僕は恩師の先生と

十数年ぶりに会って

会話をして

 

ほんとうに

嬉しかったんですよね。

 

 

それは大げさじゃなく

まさに僕にとっては

 

生きる歓びを

分かち合っている

時間なんですよ。

 

 

生きた時間

なんです。

 

 

 

自分の人生を

本気で生きるようになると

 

どのルートを通っても

人と関わっていく

 

というルートにたどり着く

と僕は思っていて。

 

 

すごく逆説的

なんですけどね^^;

 

 

今の僕は単純に

もっともっと自分の世界を

拡げていきたくて

 

出会う人出会う人と深く

コミュニケーションをとっていて

そうやって生きていると

 

単純に楽しいんですよね。

 

そして誰と話していても

その人の人生って

唯一無二のオリジナルな

ストーリーじゃないですか!

 

 

そこに無限の可能性

あるなぁとすごく感じるんです。

 

 

 

あなたにはあなたにしか

出せない色がある。

 

あなたにはあなたにしか

描けない絵がある。

 

あなたの世界を塗り替えられるのは

世界中を探したってあなただけ。

 

 

あなたさえその気になれば

あなたの世界は

どうにだってなります。

 

 

 

喜びの人生を共に歩み

笑いあえたら最高だよなって思います^^

 

 

 

最後に恩師の先生の部屋に

貼ってあった文章が胸に響いたので

その文章を紹介させてください。

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170701031919j:image

 

僕は「先生」という言葉を

「大人」という言葉にかえても

成り立つなぁと感じて

 

シンプルに僕は

こんな大人でありたいと

感じました。

 

 

それが

「自分を生きるということ」

「体現して生きるということ」

 

 

僕が僕として生きるということ。

あなたがあなたとして生きるということ。

 

 

そんなことを感じます^^

 

 

それではまた~♪

 

 

 

関連記事

分かち合うことで生まれる奇跡を味わいたい。ただそれだけ!

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com