ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

あの頃のあなたを思い出す、取り戻すコンサル。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

あの頃のあなたを

思い出す、取り戻すコンサル。

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170721214003j:plain

 

 

昨日、ライフスタイルコンサルを

広島でやらせて頂いたお客さんから

コンサル後、良い感じで過ごせていると

嬉しいメッセージをもらって

思ったんですよね。

 

 

 

僕のやっているコンサルは

あなたに光や輝きを

渡すわけじゃない。

 

 

コンサルを通して、

 

あなたが

本来のあなたに

還っていく。

 

あの頃のあなたを

思い出す、取り戻す。

 

 

コンサルということを通して

自分でも最高だよな!!って

お仕事をしているんだなぁと。

 

 

穏やかな、満たされた

気持ちが溢れてくるんですよね。

 

 

沢山の人のコンサルをしてきて

ほんとうに誰もが

素晴らしいなって

すごく感じるんですよね。

 

 

その人の素敵さが、会話をする中で

どうしたって見えてくるんです。

 

そしてほんとうに目の前の人が

愛おしくなるんです。

 

 

そして、僕がやることは

いつも1つなんです。

 

 

誰よりもその人の光や輝き

可能性を信じて寄り添う。

 

 

当たり前なんですけど

こうすればいいなんていう

マニュアルなんてないんです。

 

 

ただ、ただ、

目の前の人の

お話を聞く。

 

 

同じコンサルなんですけど

お客さんが違えば

 

伝え方も自然と変わるし

やっていることも

全然違うんですよね。

 

 

その人のお話を聞いて

 

家を整えていくところから

アプローチしたり

 

服を整えていくところから

アプローチしたり

 

色々な角度からその人が

日々をご機嫌に過ごせるように

日常を整えていく。

 

 

複雑に考えていることを

どんどんそぎ落として

シンプルにしていくこと。

 

 

すると、皆さん

自分にとって今大切なことや

何をすべきかどんどんクリアになって

動き出しちゃうんですよね。

 

ポイントはここです↓

 

動き出しちゃう

 

 

能動的。

 

 

やらされているのか

やりたくてやるのか。

 

 

外から見れば

同じ行為に見える行為でも

どういう想いで

どういう意図で

 

その人がその行為を

やっているのかって

 

僕は超重要だと

感じています。

 

 

人は能動的に動いている時に

生きている実感やイキイキ

するんじゃないかと思うわけです。

 

 

街中を歩いている時に

こんなワードに僕は反応したんですよ。

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170721212504j:image

 

 

 そこそこ。

 

 

 

あなたの人生

そこそこで良いんですか?

ほんとうに?

ファイナルアンサー?

 

 

せめて

フィフティ・フィフティ

使いません!?

 (4択から2択にするやつ)

 

Q

あなたの人生

そこそこで良いんですか?

 

 

Aそこそこで良い

Bほんとは最高が良い

C諦めてる

Dもっと輝きたい

 

 

('ω')<フィフティ・フィフティを使います!

 

選択肢が2択に絞られます。

 

 

ドンッ!!

 

 

Q

あなたの人生

そこそこで良いんですか?

 

 

Aそこそこで良い

Bほんとは最高が良い

C諦めてる

Dもっと輝きたい

 

 

 

ほんとは最高が良い

もっと輝きたい

 

 

 

シンプルに

その方が

良くないですか?

 

 

 

 

僕は最近、

心底感じるんですよ。

 

 

 

誰だってほんとうに

素晴らしい存在なんだって。

 

 

 

コンサルで話を聞いていると

聞こえてくるんですよね。

 

その人の心の声が。

 

 

ほんとうは自分の

可能性をもっと信じたい。

 

こんなもんじゃないって

どこかで思っている。

 

もっと輝きたい。

 

 

誰だってほんとうに

すげぇんですよ。

 

誰もがその人にしかない

圧倒的な魅力を

持っているんですよ。

 

 

それを活かすも殺すも

ほんとうに

その人次第なんですよね。

 

 

そこそこの人生でいいと

諦めるのか。

 

それとも、もっと輝きたい!

もっと自分の可能性を信じたい!

と最高の人生を生きるのか。

 

 

人の幸せなんて

十人十色なんですよ。

 

人の喜びだって

十人十色なんですよ。

 

 

僕にはあなたの

幸せは分かりません。

 

僕にはあなたの

喜びは分かりません。

 

 

ただ、

 

あなたがあなた自身で

自分の幸せや喜びを

見つける、思い出す

 

そういうことは出来ます。

 

 

誰もが、自分の

幸せや喜びを

自覚して

笑顔で日常を

生きていく。

 

 

僕はそこに

コミットしています。

 

1人で限界を感じてるなら

その限界一緒に

突破していきましょう^^

 

 

関連記事

能動的に生きていくということ。

 

複雑に見えて、やってることって

自分を愛することだけだよね。

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com