ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

今が最高と言えれば、誰に何を言われようが最高でしょ?

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

今が最高と言えれば、

誰に何を言われようが最高でしょ?

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170621232413j:plain

 

 

どんな人生を

展開させていくのか。

 

どんな環境でも

どんな状況でも

 

それは自分次第

だと思うんです。

 

 

 

諦める?

諦めない?

 

やる?

やらない?

 

行く?

行かない?

 

一歩踏み出す?

踏み出さない?

 

言う?

言わない?

 

 

誰に何を言われようとも

あなたが最高だ!!!!

と胸を張って言えるなら

それは何がどうなったって

 

 

最高なんです。

 

 

 

 

それだけは揺ぎ無いんです。

 

 

 

 

最高なんですよ。

 

 

 

え?

 

そんなんでいいの?

正解とかじゃなくていいの?

 

 

 

って声が聞こえてきそうですけど

逆に聞きたい。

 

 

あなたの人生は

正解する為の人生なんですか?

 

あなたの人生は

誰かへの模範解答を

目指しているんですか?

 

 

 

そこを目指しているのなら

それはそれでいいんですよ。

 

 

 

でも、人生って

失敗しない為にあるんでしょうか?

転げない為にあるんでしょうか?

正解する為にあるんでしょうか?

 

 

 

失敗しようが転げようが

正解じゃなかったとしても

 

 

それらすべての経験や感情を含めて

笑ったり泣いたり、喜んだり怒ったり

もろもろ味わう為に

あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

普通に毎日生きているけれど

 

今、あなたが

生きているということ。

 

今、僕が

生きているということ。

 

 

 

それは

ほんとうに奇跡。

 

 

途方もない

ほどの奇跡。

 

 

 

 

あなたのお父さんと

お母さんが出会っていなかったら?

 

あなたのお父さんと

お母さんが惹かれ合わなかったら?

 

あのタイミング

でなかったとしたら?

 

あの道をあの時

通ってなかったら?

 

 

無限に広がる選択肢の中から

1つでも違う選択があったとしたら

あなたという存在は

 

この「今」いなかった

かもしれないんです。

 

 

そう考えると

今、生きている人って

 

 

 

誰もが奇跡

そのもの

じゃないですか?

 

 

 

 

これを奇跡じゃないなら

他に何を奇跡っていうんですか?

何を奇跡って呼ぶんですか?

 

 

ってレベルだと思うんです。

 

 

 

 

人は奇跡そのもの。

 

 

 

そんな奇跡そのもの

である人が

人生諦めてるとか

もうありえないんですよ。

 

 

 

人生はいつからだって

思い描く方向に舵をきれます。

 

間違いありません。

 

あなたの人生でしょう?

 

どっかの航海士に

舵とりを任せてる

場合じゃないんですよ。

 

それ、どこかで

後悔するかもしれませんよ?

 

 

まぁこのギャグ

言いたかっただけ

なんですけど(笑)

 

 

それは冗談なんですけど

 

 

なんというか真剣

になる必要はあるけれど

 

深刻になる必要なんて

1ミリもないと僕は思っていて。

 

 

 

 

僕は単純に

人間くさく

生きていきたいん

ですよね。

 

 

 

そりゃあチャレンジする

人生を選択している時点で

 

失敗することもあるだろう

うまくいかない時もあるだろ

笑われることもあるかもしれない

変なやつだと言われる可能性だってある

 

 

 

でもそれでも

いいじゃないですか。

 

当たり前なんですけど

 

僕の人生は

僕の人生なんです。

 

それは僕だけのもの

という意味ではなく。

 

数々の奇跡や先人の人たちの

命が脈々と繋がれてきた中で

 

たまたま今は僕の順番

になっているだけであって。

 

 

その命を

 

自分が最高だ!!!!と言える

喜びの人生を歩まないなんて

僕にはありえないんです。

 

僕の命は僕のものだけど

僕だけのものじゃないんです。

 

 

 

諦めの人生が悪いとは

思いません。

 

 

 

ただ、生きるのであれば

僕は喜びの人生のど真ん中を

笑いながら、今、生きている喜びを

大切な人たちと分かち合って

生きていきたいんです。

 

 

 

だってその方が

単純に

楽しくないですか?

 

 

人生ってほんとうに

それぐらいドシンプル

だと思うんです。

 

 

 

難しく考えすぎな人が

多すぎると思うんです。

 

 

 

やりたいことがあるなら

軽やかにやってみればいい。

 

 

失敗したっていいじゃないですか。

笑われたっていいじゃないですか。

 

 

だってあなたは

やってみたかったんでしょ?

 

 

やってみなけりゃ

分からないことが

たくさんたくさんあるんですよ。

 

 

あなたの人生は

あなたのものだ。

 

 

 

いつまで自分の人生を

観客席で眺めているんですか?

 

 

 

それは別に悪いわけではないけれど

その人生、単純に楽しいですか?

 

 

誰に何を言われようが

あなたが良いと思うなら良いんです。

 

それが世間からしたらズレていようが

正解じゃなくたって

 

胸を張って生きればいい。

 

 

誰もが今の自分が最高だ!!!!

って胸を張って笑顔で言える世界。

 

 

 

そんな世界、ほんとに

最高じゃないですか?

 

 

考えただけでワクワクする!!

 

 

それは理想じゃない。

出来る。

 

 

評価とか外のことを

気にしてる場合じゃないんですよ。

 

 

今いる場所から1人で

抜け出せないなら

 

使えるものは何だって

使えばいいんですよ。

 

助けてって言えば

いいんですよ。

 

 

人はやさしい。

あなたが想像している以上に

人ってやさしい。

 

 

ほんとうに

そうだと思います。

 

 

僕は自分の人生を

本気で生きています。

 

 

常に今が最高だと言える

そんな人生をおくっていきます。

 

 

常に今が自己ベスト。

 

 

自分の人生は

いつの、どんな地点からだって

自分で創っていけます。

 

それは間違いなく。

 

 

 

喜びの人生を生きたいのであれば

一緒にそっちの世界で遊びましょう♪

 

 

 

それではまた~^^

 

 

関連記事

読むんじゃなくて、空気は作るもの

 

大切なのは自分を整えることじゃない?

 

人生は最高に楽しい実験だ!

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

www.atsuishi.com

 

 

 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com