ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

冷静な自分じゃなくていいじゃない。脱ぎ捨てちゃえ。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

冷静な自分じゃなくて

いいじゃない。脱ぎ捨てちゃえ。

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170503193612j:plain

 

 

突然ですが、今日は

僕の弱さっぷり

お届けしようと思います(笑)

 

 

結構マジなやつです。

 

 

僕は今までまわりから

「落ち着いてるよね」

とか

「冷静だよね」

って言われてきたし

 

自分でも、落ち着いてるって

思ってこれまで

生きてきたんですよ。

 

 

 

が、しかし

 

 

今、東京で色々と

学んでいる中で

気が付いたことが

あったんですよ。

 

 

 

小さいころに自分の本音を

剥き出しにして想いを伝えた

出来事があったんですけど

 

 

その時に、その想いを

受け取って

もらえなかったんですよね。

 

 

自分の100%、全力で

喜びや愛情を表現して

受け取ってもらえなかった時に

 

その頃の僕は

思ったんですよね。

 

 

受け取ってもらえなくても

全然大丈夫だし!

全然ダメージなんて受けてないし!

 

ってポーズを

とらなきゃ。

 

って。

 

 

その時、僕の中に

 

「冷静な自分で

いなきゃ」

 

というアプリが

がっつりインストール

されたんですね。

 

 

だから焦っていても

全然焦ってない風にしてい

るだっさい自分が

最近、すっごく見えてきてて。

 

 

 

「ちゃんとしなきゃ」

とか

「冷静な自分でいなきゃ」

 

 

って思っている時の

僕って

全然元気ねぇのww

 

 

だって本来の自分って

もっと人懐っこくて

失敗しても、その失敗すら

チャームポイントに

変えれるような自分なんですよ。

 

 

失敗をさらけ出せる強さがあったのに

今の僕って失敗を隠そう、隠そうと

してるんですよwww

 

 

超絶だせぇんです。

 

 

 

もうOH MY GODですよ、ほんと。

 

 

 

思えば、小学生1、2年の僕は

今よりも、はるかに無邪気で

自分の感情を100%

表現してたなぁって。

 

 

で、「冷静な自分でいなきゃ」

とか「ちゃんとしてなきゃ」

 

って思っている時の僕って

 

人がめっちゃ

怖いんですよ。

 

 

ヤバくないですか?

 

 

ほんとうに

めっちゃ

怖いんです。

 

 

ここで僕が言っている

って言うのは知っている人ではなくて

初対面の人って意味なんですけどね。

 

 

 

そういう瞬間の僕って

 

 

生きているけど

死んでいる状態

だなってすごく

思ったんです。

 

 

そしてすっごくダサいよなって。

 

 

その時僕は思ったんです。

 

 

あぁ、もう冷静な

自分じゃなくて

いいや。

 

 

 

冷静(風)な自分を

手放してしまうと 

 

 

失敗することもあるかもしれないし

取り乱すこともあるかもしれないけど

そんな恥すら、自分の

チャームポイントとして分かち合って

進んでいこうって。

 

 

もう喜びや、嬉しさ

悲しさや怒りも含めて

 

 

100%の僕で

表現していく!!!

 

 

マイペースな感じは

あんまり変わらないかもしれないけど

 

 

これからの僕は

今の僕よりも、もっともっと

人間臭くなると思うんです(笑)

 

 

 

「冷静風なイシダアツシ」

からの卒業をここに声

高らかに宣言します!!

 

 

 

生きる歓びを100%の自分で

表現して、それを沢山の人たちと

分かち合って生きていくんだ。

 

 

その為に、僕は進もう。

 

 

その為だったら、どんな自分も

受け止めて、歩んでいこう。

 

 

そんなことを思うんです。

 

 

隠しておきたい自分も

恥ずかしい自分も

 

もしかしたらこれから

どんどん出てくるかもしれないけど

 

そんな自分すら表現して

進んでいこう。

 

 

泥臭く一生懸命

やっていこう。

 

 

というなんだか

決意表明のような

記事になりましたが^^;

 

 

ようするに僕は

もっともっと変化して

 

人を楽しさの渦に優しく巻き込んで

笑いあって人生を

一緒に楽しみながら

進んでいきたいってことなんですよね!

 

 

それではまた~^^

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

■今後のイシダアツシの予定

東京でライフスタイルコンサル

受付中です。

5月12日(金) 東京 終日〇

5月13日(土) ☓

5月14日(日) ☓

 

 

【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com