ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

絶望の、ど真ん中で希望を語れるかい?

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

絶望の、ど真ん中で希望を語れるかい?

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170526035011j:plain

 

 

だいぶ、ぶっちゃけてますけど

 

僕は最近

クレジットキャッシングが

停止してマジピンチ

になったんですよ。

 

そこに追い打ちをかけるように

現在クレジットカードすら

使えなくなりました。

 

 

ようするに現金でしか

お買い物が出来ないという

状況なんですよ。

 

 

 

誰もがこんな状況になったなら

 

 

 

チーン(-人-)

ご臨終。

 

 

 

ってなりそうじゃないですか。

 

 

 

実際、僕も一瞬

あ~マジ無理かも。

いよいよ無理かも。

 

ってなりました(笑)

 

 

 

だけどもよ

 

 

 

どの角度から誰が見ても

 

「うん、イシダアツシは

絶望の、ど真ん中だね!」

 

ファイナルアンサー!!って

力の限り誰もが叫ぶ状況だろうと

 

 

僕は希望を

語っちゃってるんですよ。

 

 

絶望していないんですよ。

完全にロッキーのテーマ

(映画よく知らんけど)

が脳内で流れてんですよ。

 

 

絶望の、ど真ん中にいる

ということは

間違いないんですけど

 

 

じゃあ、この状況で何が出来る?

僕は何を生み出せる?

どうこの状況を打破すんの?

 

って、たぶんこれまで

生きてきた中で

一番エネルギー出てるっしょ!!!

 

ってぐらい行動してるんですよ。

 

 

まぁお金を生み出さないと

生きていけない状況なんですけど

お金に目がくらんでいない。

 

そんな感じで

生きているんですよね。

 

 

今までやっていた

ライフスタイルコンサルのカタチを

バージョンアップさせて

 

僕も更に力を発揮できて

お客さんも間違いなく

喜んでもらえる。

 

そんなカタチを今

まさに生み出して

実際にコンサルをさせて

頂いています!

 

 

まだ始まったばかりなんですけど

あぁこのコンサルは間違いないわ。

って確信があるんです。

 

お客さんも絶対喜ぶし

僕もやってて最高に楽しい。

そして実際にお客さんの

得たい結果も取れる。

 

 

正直、今の僕は

コンサルだけでは

やっていける状況ではありません。

 

 

だけどコンサルをやっているのは

根底に「生きる歓びを分かち合う」

という想いがあるからやっているわけで。

 

 

もちろん、もっともっと

このライフスタイルコンサルを

拡大させていきます。

 

 

そして、人の持っている可能性を

どんどん引き出していき

 

 

人生は自分で創っていけるということ。

人と分かち合うことの素晴らしさ。

自分で自分の大切なものやコト、人を

大切に心豊かに生きていくことの素敵さ。

 

そんなことを届けていきます。

 

 

今の状況(点)を見ると

どう考えたって絶望のど真ん中。

 

 

だけどその絶望の中で

僕には確実にその先の希望、

可能性が見えているんです。

 

 

むしろこれぐらいの絶望の中に

いよいよ突入したからこそ

 

お金を稼がざるを得ない状況

お金を生み出さざるを得ない状況

に直面したからこそ

 

僕は色々と行動して

掴みにいっているのだと思うんです。

 

 

自分のことを振り返ってみても

思うんですよね。

 

 

人は切羽詰まった状況や

崖っぷちに立たされない限り

やっぱり楽な方へ

流れていくものだって。

 

 

だから、なんとなく生きて

なんとなく働いて

なんとなく結婚して

なんとなく子どもを産んで

なんとなく死んでいく。

 

 

楽な方へ行くのは

確かに楽なのかもしれない。

 

だけど僕はその人生に

深い感動や生きる歓び

生命の躍動は限りなく少ないと

思うんです。

 

 

誰が見ても、もう

完全に無理っしょ!!!!

 

って状況ですら

 

笑おうぜ。

希望を語ろうぜ。

 

 

 

まず絶望の、ど真ん中に

いるということは

 

リスクをおかして

足掻いてる証拠なんだ。

 

流れるプールの流れに身を任さず

楽に流されていないという証なんだ。

 

チャレンジしていない人に

絶望なんてやってこないから。

 

 

なんでこんな状況でも

そんな風に思えるんだろう?

 

って思ったらさ

 

やっぱり僕にとっては

過去に書いたこの想いが

強く強く影響しているんですよ。

 


www.atsuishi.com

 

この記事は、もうすっごい前に

書いた感覚になっていて

 

しかもこの記事を書いていた頃は

ライフスタイルコンサルを

スタートさせていなくて

 

まだ無料あつし相談室という名の

電話コンサルをやっていた時期ww

 

 

もうむちゃくちゃ懐かしい(笑)

 

 

あの頃を経たから今の僕がいる。

 

 

今になって僕に見えているのは

 

あの頃はお金をもらわずに

リスクを冒すことを避けて

ただただぬるま湯に浸かっていた

だっせー自分なんですよ。

 

 

行動している人って

少し前の自分を振り返った時に

 

もう体感のスピード感が

全然違うんですよね。

 

これも実際に行動した人にしか

分からないのだと思うのだけど。

 

 

僕はもう

見失わない。

 

どんな状況だろうが

僕は最後まで

僕という人間の

可能性を、希望を、

信じぬく。

 

 

とことん信じぬく。

 

 

僕はどうやったって

イシダアツシ

にしかなれないんだ。

 

 

イシダアツシとして

生きていることを

最大限に表現して

生きていく。

 

 

絶望してる場合じゃないんですよw

 

 

僕はどこまでも進んでいく。

あなたも進みたい未来があるなら

一緒に駆け抜けましょー!!^^

 

 

それではまた~

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com