ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

How toものは嫌いだった僕が伝えたいHow toものの良さ。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

How toものは嫌いだった僕が

伝えたいHow toものの良さ。

 

というお話をしようと思います。

 

 

僕は、正直言って

今までHow to(やり方)というものが

どうも嫌いだったんです。

 

 

それは今まで僕が

在り方をとても大切にしてきていて

How toものは邪道だと

感じてきたからなんです(笑)

 

実際は全然そんなことない

にも関わらず。。。(´゚д゚`)

 

 

それは言ってしまえば

在り方さえちゃんとしていたら

どうにかなるだろう的な考えを

持っていたとも言えるんですが^^;

 

 

最近はちょっと考え方が

変わってきたんですよね。

 

 

 

 

最近、僕の中で

気になっているのが

 

再現性

 

という言葉なんですよ。

 

 

誰でも

再現できる。

 

 

 

あの人(が特別)

だから出来るとか

そういうのではなくて

 

 

誰でも再現できる。

限りなく100%に

近い状態で再現できる。

 

 

 

もうちょっと

正確に言うと

 

 

繰り返し練習することによって

どんどん再現性が

高くなっていくということ。

 

 

 

で思ったんですよね。

僕がライフスタイルコンサルで

やっている

 

ホームを自分にとって

最高の状態に整えることや

 

身に着ける洋服を

自分にとって心地よいものを

選べるようになることって

 

 

在り方も、もちろん

すごく重要だけど

 

めっちゃHow to

ですやん!

Σ( ゚Д゚)って(笑)

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170508234315j:plain

 

How toって言わば

コンパスだと思うんです。

 

 

なりたい姿になる為の

方向性をちゃんと示してくれる

ガイド的な役割を持ってるよなぁ

と思うんです。

 

 

そしてHow to(コンパス)

は僕の中でセンスという言葉に

置き換えることが出来ると思っていて。

 

 

センスなんて知識×経験値で

いくらでも磨けるんですよ。

 

 

もちろんその経験の中には

恥をかく場面があるかもしれない

とか、勇気がいる場面とかが

含まれてる可能性も

あるんですけどね。

 

 

僕が出来るのは

僕のセンス(知識×経験値)を

分かち合うことを通して

 

目の前の人が自分で

そのセンスを掴んで

もらうこと。

 

 

 

そしてその

センスを使って

 

日常に自分の喜びや

ワクワクや豊かさを

感じてもらうこと。

 

 

生きるって

色々なことがあるけど

ほんとめちゃくちゃ

素晴らしいんだわ!!

 

 

ってその人が

本来の輝きを取り戻し

笑顔で楽しく生きていく姿を

眺めたいんです。

 

 

 

だとしたら

How toがどうとか

言ってる場合じゃないよなと!

 

 

僕のHow toを

分かち合って

 

インテリアや

洋服の部分での

 

センスを身に着ける、

掴む感覚に

かかる時間を

 

 

圧倒的に短縮

してもらえたらなと!

 

 

 

そんなことを感じてます。

 

 

お互いが喜び合える

そんな関係性がやっぱり

僕は素敵だよなぁと思うんです。

 

 

宝は分かち合ってはじめて

宝としての本領を発揮すると

思うんです。

 

 

僕はこれから

分かち合うことで

 

起こる良いことも悪いことも

まるごと全部受け取って

それでも進んでいく。

進んでいきます!!!

 

 

引き続きあなたの日常に

喜びを届けていきますね^^

 

 

それではまた~

 

関連記事

センスなんて絶対良くなれるよ。センスが良いと言われる僕がやってきたこと。そして今もやっていること。

 

ファッションコンサル(お買い物編)をしてきました。

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

■今後のイシダアツシの予定

東京でライフスタイルコンサル

受付中です。

5月12日(金) 東京 終日〇

5月13日(土) ☓

5月14日(日) ☓

5月15日(月) 東京 終日〇

 

 

【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com