ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

僕が好きなこと、やりたいことを発信するのを大切にする理由

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

僕が好きなこと、やりたいことを発信するのを大切にする理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180325175857j:plain

 

 

 

 あなたはどんな人?

あなたと長く付き合っている人は

あなたという人を内面的にも

良く知っているかもしれません。

 

だけど、あなたと初めて会う人や

あなたのことを良く知らない人は

 

あなたがどんなことに興味があり

どういう人なのかということを

良く知りません。

 

 

好きなことや

やりたいことを発信すると

 

あなたがどういうことやものに

興味がある人なのかということが

次第にまわりの人に伝わっていきます。

 

 

好きなこと、やりたいことを発信するとどうなる? 

好きなことや

やりたいことを発信すると

 

次第にあなたが

 

そういうことに興味がある人だ

 

ということが認知されていきます。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180325180010j:plain

 

例えば

 

サッカーに詳しい人

 

お酒の美味しいお店を良く知っている人

 

パソコンに詳しい人

 

などなど。

 

これってめちゃくちゃ

大切だなって僕は思っていて。

 

 

私はこういう人です

 

っていう発信をするからこそ

 

人はあなたをそういう人なんだ

 

ってとらえると思うんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180325180043j:plain

 

 

心を開いて自分を

外に持ち出すことによって

あなたには

 

好きなことや

やりたいことが

集まってきます。

 

 

めちゃくちゃ発信しやすい時代

今の時代って

SNSが発達しているから

個人がめちゃくちゃ発信しやすい環境が

ものすごく整っていますよね。

 

だからこそチャンスだなって。

 

好きなことや、やりたいことを

発信すればするほど

あなたにはチャンスが訪れます。

 

やらない手はないですよね!?

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180325180131j:plain

 

 

 

友人が転職する話

理学療法士の友人

4月から転職をして

 

コーヒー屋さんになる

という話を聞きました。

 

( ゚Д゚)え!?!?

 

って思うじゃないですか。

 

 

 

コーヒーにはまって

そこからどんどん

興味を持つようになり

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180325180305j:plain

 

 

様々なコーヒーショップに

通うようになり

 

自宅でもコーヒーを

入れるようになり

 

 

そういう好きなことを

SNSで投稿したり

人と話している中で

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180325180350j:plain

 

たまたまコーヒー屋さんから

異業種から良い人を

探しているという情報が

彼の元に入り

 

転職が決まったんですよね。

 

 

この転職ってまったくの

偶然だけれども

 

ある意味、確信的

でもありますよね。

 

 

僕はこの話を聞いた時に

 

自分が好きなこと、やりたいことを

発信することで人生に奇跡って

ほんとうに起こるんだなぁ

 

改めて感じたのでした。

 

 

まとめ

好きなこと、やりたいことを発信すると

あなたの人生に奇跡が舞い込む

スペースが生まれます。

 

何が起こるか分からないけれど

だからこそ人生って楽しいし

 

だったら

 

好きなこと、やりたいことを

発信してみましょう♪

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com