ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

僕が目の前の人も自分だと考えて人と関わる理由

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

僕が目の前の人も自分だと考えて人と関わる理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180219201140j:plain

目の前の人を自分と考えてみる

 

最近僕は

 

人と関わる時の関わり方

自分の中でほんとうに変化した

なぁと実感しているんです。

 

 

今までは

 

自分は自分、人は人。

 

ってめちゃくちゃ分けて

考えていたんです。

 

 

 

だけど今はどういう風に

人と関わっているかというと

 

目の前の人は

自分とは違う人生を歩んでくれている

もうひとりの自分なんだ

 

という風に関わっています。

 

 

 

すると、

どういう変化が

起こるかというと

 

 

目の前のその人のことを

もっと知りたいな

って思うようになったんですよね。

 

 

人と関わって生きていく

 

 

以前よりもより

そんな生き方に

なってきているんです。

 

 

自分が歩んでいる物語とは違う

物語をその人が自分に

見せてくれている。

 

 

どういう人生を生きてきて

どんなことを思って、感じて、考えて

今のその人がいるのか。

 

そしてどういうところを

目指しているのか。

 

 

 

そんな

 

その人の唯一無二の

物語に触れた時に

 

 

自分の世界が確実に広がるし

 

 

生きている歓びを

分かち合えているなぁという

確かな手ごたえが

そこにはあるんです。

 

 

このことを語りだすと

まだまだめちゃくちゃ長くなるので

今日のところはこのあたりで(笑)

 

 

 

まとめると

 

自分は自分、人は人

 

という関わり方で人と関わるのも

全く悪くはないのだけれど

 

 

 

もしかしたら

 

目の前の人も自分なんじゃね!?

 

という考え方をしてみると

 

これからのあなたの生き方が

圧倒的に広がるという体験があります。

 

それが良い悪いという観点

からではなくて。

 

個人的には

めちゃくちゃオススメです♪ 

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

関連記事

ぶれぶれでも進む人の方が好き。

 

どんな自分でありたいのか?

 

人生はシンプルだ。複雑にするのはいつも自分だ。

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com