ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

生き方をデザインする。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

生き方をデザインする。

 

というお話をしようと思います。

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170519191407j:image

 

僕は誰だって自分の生き方を

デザインすることが

出来ると思っています。

 

 

生き方をデザインする。

 

 

それは僕の例で言うと

ライフスタイルコンサル

なんてまさにそれで。

 

 

 

僕の強み。

 

 

何の濁りもない

純粋な想い。

 

 

それは

 

 

洋服、身に着けるものに

触れることが大好きだった。

 

大好きだったからそこに

かけてきた時間が

振り返ってみると

結果的に長くなっていた。

 

インテリア、雑貨、家具

家に関するあらゆるものに

触れることが大好きだった。

 

大好きだったからそこに

かけてきた時間が

振り返ってみると

結果的に長くなっていた。

 

 

そこでの体験、失敗、知識、

もろもろ含めたあらゆる経験が

全て今に活きています。

 

 

原点は

 

稼げるとかどうとか

損得とか評価とか

関係なく、まずは

想いだろがっ!!!

 

 

って今でも僕の中には

そんな熱い情熱の塊のような想いが

溢れています。

 

 

やっぱり狂気じみていても

出来るかどうか分からなくても

 

純粋に好きで触れてきた

時間が長いものって

好きだから努力とか

勉強とかっていう感覚じゃなく

 

しっかりと身についてる

もんなんですよね。 

 

 

で、僕は思うんです。

 

 

生き方をデザインする上で

大切なことって

 

 

夢をみる

ということ。

 

 

なんじゃないかなって。

 

 

 

私は、どうせ無理だから、、

僕は、そこそこで良いんです。

 

 

 

もちろん現実をしっかりと

見据えることはすごく

大切なことだと思います。

 

 

その現実から目を背けずに

しっかりと見つめた上で

 

 

それでも夢をみる。

 

 

夢をみることって

生きる力につながっている。

 

 

そう感じるんですよね。

 

 

 

夢をみないことが

悪いわけでもなく

 

夢をみようぜ!!ってことが

言いたい訳でもなく。

 

 

あなたにとって心地よい方を、

素敵だなぁと感じる方を

選べたら素敵だよねって思うんです。

 

 

で、実際に方向性が定まったら

後はどうやって

それを叶えていくかを

 

具体的な道筋として

考えては挑戦してみる。

 

 

上手くいかなかったら

現実を振り返って

別の方法で試してみる。

 

それでも上手くいかなかったら

また現実を振り返ってみて

また別の方法で試してみる。

 

 

どれだけ素敵な想いだろうと

やっぱりそれが拡がっていないのなら

別のやり方を試してみるのも

一つの手だと思うんですよね。

 

 

やり方だけにとらわれる

必要なんて全くないとは

思うんですけど

 

やっぱり伝えたいことが伝わる

という部分がとても大切だと

思うんです。

 

 

僕らは今からでも

いつからだって自分の生き方を

デザインできるんです。

 

 

 

諦めたフリしてる

場合じゃないんです!!

 

 

 

ほんとはあなたの

奥の奥の奥の方に

 

遠い昔に隠したような

キラキラした夢が

残ってるんじゃないんですか?

 

そんな夢の種を見つけて

育ててみませんか?

 

 

きっと、

世界の見え方が変わると

僕は思います。

 

 

その道はもちろん

楽しいことばかり

じゃないと思います。

 

 

だけど僕からお伝えできることは

 

 

間違いなく

生きている実感と

生きる歓びを感じる

 

と思います。

 

 

あなたはあなたの人生を

どうデザインしていきますか?

 

 

それではまた~^^

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com