ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

素直って強いよな。ブレたって余裕だよなって話。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

この前、

電話コンサルをしたお客さんから

嬉しい報告をもらいました~。

 

 

 

<お客さんとのやりとり>

 

お客さんから

 

ちょっとぶりです石田さん!

仕事決まりました~( ´艸`)

 

 

あと、ビジネスセミナーにもなんか

行きたかったから参加しちゃって

 

 

まず働きつつ、本気で起業する道を

歩いていこうって 決めました

 

そしたら次々にやることが見えてくる感じです。

いぇーい!昨日はかわいい野生のタヌキも見た!!

そんな感じです💛うれしい報告でした!

 

石田さんから伝えてもらった、

やりたい(愛) やらなきゃ(不安)

の意識が、すごーく効いてて。

 

ほとんどのことが選びやすくなったんです。

このことを聞けて本当に本当によかった!

と思っています!(*´∀`)

ありがとうございます、感謝です!

 

 

 

 

〇〇さん こんばんは〜(*^^*)

仕事決まったのおめでとうございまーす🎵

 

めっちゃ文面から 良いエネルギー感じます😆

すごい良い感じです

🎶

野生のタヌキ!!笑

僕も嬉しいです😊

もう良くなることしかないですよ

 

 

お客さんから 

 

 

ありがとうございまーす! うれしい!!

タヌキは野生の割に丸っこくて

ポコポコ走っててかわいかったですよ💞

 

新しい職場で、また我慢や不安で

ブレたくないなって思うんですが

 

ブレてもいいかな(^-^) そんなのもよしとしよう!

そしたらまた自分に戻ってこれる気がしてます。

ありがとうございます💛

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

素直にすげぇ嬉しい。

 

 

コンサルの仕事をやっていて

何が嬉しいって、

 

 

その人が生き生きして

自分の人生を切り開いていく

その姿が見れることだなって思う。

 

 

ただただその姿が

美しいなって思う。

 

 

 

 

ほんと大げさじゃなくて

そういう瞬間に

 

生きててよかったなぁ~

 

って思うんだよね。

 

 

 

あとどれぐらいこういう瞬間に

出会うことが出来るんだろ。

 

 

 

 

石田篤識として、

この身体と思考を使って

生きられる時間は

限られているからこそ

 

 

僕は自分ができること(したいこと)で

貢献していこ~。

 

 

 

 

今日はそんなことをふまえて

 

素直って強いよな。

ブレたって余裕だよなって話。

 

をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161023235745j:plain

 

 

 

何の為に受けてんの?

 

僕はお客さんに恵まれてるなぁー

ってすげぇ思うのね。

 

僕のとこにコンサルを

受けにきてくれるお客さんって

 

 

基本的に

すげぇ素直なのね。

 

 

僕はこれ

すっげぇ重要

だと思ってて。

 

 

 

お客さんは、

僕の発信やら発言を見て

何かしら魅力を感じて

 

僕のコンサルを受けに

きてくれてるわけじゃん?

 

 

 

でさ、現実を良くしていきたい!

って思いがあるからコンサルを

うけてるわけじゃん?

 

 

 

でお話を聞いていく中で

現実の滞りはここだなーってポイントに対して

角度や視点を変えて色々と提案するんだけど

 

 

そこを素直に取り入れてくれるのね。

 

 

それで

 

動いてみる→だから現実が変化するor変化しない

 

って結果が出るわけじゃん?

 

 

 

結果が出ない人って

 

 

でも…

だって…

 

 

とか言って結局

コンサルを受けたことで満足して

動いてないんだわ。

 

 

何の為にコンサル

受けてるの?

 

 

「でも…」とか「だって…」

って言って自分を正当化してもいいけど

 

それじゃ進めなかったから

コンサル受けに来たんじゃねえの?

 

 

進むことが良くて

進まないことが悪いわけじゃないし

 

何が良いかなんて

結局その人が判断すればいいと思うんだけど

 

 

進みたいって思ってんなら

一回試してみればいいじゃん。

 

 

で、なんか違うなって思えば

そっからまた感じたことを

伝えてみればいいじゃん。

 

 

 

冒頭で、お客さんが言っていた言葉で

僕も、まさにそうだなぁー

って思うことがあってさ

 

 

ブレたっていいんだよ。

 

 

何回ブレたって

何度でも何度でも

自分に戻ってくればいいだけじゃん。

 

 

ブレちゃう自分もオールライト!!

そんな自分すら愛せちゃえば

何が起こったって大丈夫だよ。

 

 

仮に自分で立て直せなかったら

人に助けを求めて、

また立て直せばいいじゃん。

 

 

 

それで

 

ノープロブレムじゃね?

 

 

 

まとめ

 

①素直にやってみる。

②結果を振り返ってみる。

③人に助けを求める。

 

難しく考えすぎだと思うのよ。

軽やかに始めてみりゃ案外うまくいくもんだからw

 

 

僕のコンサルに来れば

間違いなく良い方向に

好転していくしかないから♪

 

 

ピンッとくる何かがあるなら

東京のミニコンサルに来ちゃいな~^^

 

 

 

■現在募集中のミニコンサルin東京

※10月24日24:00募集締め切り

残3名

www.atsuishi.com

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com