ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

外に期待しない。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

いやー、なんかあれだわ。

依存って怖いね。

 

 

最近はそんなことをすっげぇ感じてます。

 

 

今日はそんなことをふまえて

 

外に期待しない。

 

そんなお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161022184054j:plain

 

 

依存ビ

 

僕は、はっきり言って

過剰に外に期待する人が嫌い。

 

 

何でもやってもらって

当たり前じゃねぇよ!?

 

 

って思う。

 

 

あなたに何かをしてくれた

その人だって

極端に言うと、そこに

 

 

命(時間)使ってくれてんだって。

 

 

 

それを簡単に

「当たり前」とかで

使い捨てんなよ。

 

 

 

外に期待する人って

依存傾向が高い。マジで。

 

 

 

もうね

 

 

依存ビかよっ!!

(依存+ゾンビの略)

 

 

って思う。

 

 

 

 

依存ってもうあり方が

ちげぇよなぁーって思う。

 

 

 

何かをお願いする、頼むことは

あってもいいと思うんだけどさ

 

 

そこで、

期待した返事が返ってこなくても

それが当たり前なんだよ。

 

 

あなたが自分のことを

1番だと思っているように

みんな自分が1番なんだって。

 

 

だから何かを誰かに頼んで

それを叶えてもらえたら

もう超絶ラッキーだと思うのよ。

 

 

そういう心構えだから

感謝が自然と湧いてくるんだって。

 

 

 

自分に期待しろよ。

 

 

依存する人たちをみていると思うのは

外に特別を見い出してんのよ

(そんなもの無いのにね)

 

 

うん。

 

 

自分と向き合うのが

こえーんだと思うんだわ。

 

 

外に求めてる時は

自分の内側と向き合わなくてもいいからさ。

 

目を背けていられるから。

 

 

もう自分でも

分かってんでしょ?

 

 

いい加減、自分と向き合えよ。

 

 

生きたいように生きる人生を

選択しようと思ったら

 

 

そこ、避けては

通れないから。

 

 

 

すげぇ人を見て

その上辺だけ見てんじゃねぇよ。

 

これは努力しろってことが

言いたいわけじゃないよ。

 

 

もっと本質を見ろよって意味。

 

 

基礎練(自分との対話)を全くしてないのに

結果ばっか見てんじゃねぇよ。

 

 

今すげぇ人だってみんな

基礎練してきてんだって。

 

 

なんなら、今もずっとし続けてるよ。

 

 

人をうらやむ暇があんなら

基礎練さっさとはじめちゃえよ。

 

 

あなたが生きれるのは

あなたの人生だけなんだって。

 

 

もっと自分を

大切にしてやれよ。

 

 

 

やってみて、それでも

やり方が分かんないなら

 

そこではじめて、

誰かに助けを求めてみろよ。

 

 

何もしてないやつがさ

助けてくださいって言ったって

 

 

何をどうしてぇの?

 

 

ってなんのよ。

当たり前じゃん。

 

 

僕はさ、世の中に

失敗なんてないと思ってるけど

 

傷つくの恐れて

転ぶの恐れて

失敗するの恐れて

 

何もしねぇやつほど

ダサいやつはいないなって思うのよ。

 

 

傷ついたって

転んだって

失敗したって

 

起き上がればいいんじゃね?

 

 

そうやって経験値積むから

状況も好転していくし

見えてくる景色があるんだよ。

 

 

だから願うのよ。

 

 

動いてみ。

 

 

必ず状況は(良い悪いに関わらず)

変わるから。

 

 

 

 

■現在募集中のミニコンサルin東京

残3名

www.atsuishi.com

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com