ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

1番の願いを叶え続けていく~その1~

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

本来の自分として

生きたいように生きていく

 

 

そんな生き方をするようになって

僕はすごく楽になりました。

 

 

もうどんな時も

偽りの仮面をかぶる必要が無くなったから。

 

 

 

自分で自分に、どんな時も

そのままの僕でいていいんだよ。

って言えたことは大きかったなぁ〜。

 

 

そうやって、生き始めて

僕はどんな些細な自分の願いも

叶え続けてきました。

 

 

そして、今現在の1番の願いは

 

 ひとり暮らしで自分にとって

最強に心地よい住空間で過ごし

そこでの暮らしをシェアしていきたい。

 

 

その願いが叶うかどうかは別として

そんな願いを持った僕がその願いを放って

 

そこまでの過程も含めて発信していくのって

面白いなぁ〜って思ったんです。

 

 

 

 

簡単に言うと

 

ゆるく願いを放つ実験です

 

 

<facebook投稿文↓>

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161024204656p:plain

f:id:atsushi-ishida-ai:20161024204708p:plain

 

広島市の中でもちょっと古い家とかだと

空き家は必ずあると思うし、

そこをリノベーションしながら

 

自分にとって最高に心地よい空間に

変化させていく過程も含めて

発信していけたら、

面白いだろうなぁーって思ってます。

 

 

というわけで

 

求む空き家情報!!

 

(笑)

 

 

とまぁ、前置きが長くなったんですけど

今日はそんなこともふまえて

 

1番の願いを叶え続けていく~その1~

無いならDIYしちゃえー

 

というお話をしようと思います。

 

 

つくっちゃえ

 

家具だって自分が頭の中でイメージした

欲しいサイズのものが無ければ

つくってみればいいよ。

 

 

これは今の僕の部屋の

パソコンデスクとサイドテーブル

なんだけどホームセンターで木材買って

つくったやつです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161024210245j:plain

 

自分でつくった方が

イメージ通りの家具も作れるし

 

 

頭の中にあるイメージが

だんだんカタチになっていくのは

僕にとっては、それだけでも楽しい。

 

 

完成する過程も楽しめて

なおかつ出来合いのものを買うより

安かったりする(笑)

 

 

僕はこういうことが

楽しいからやってるわけで

無理やりやる必要はないです。

 

 

でね、ここでのポイントはさ

 

適当にやること。

 

だと思うわけ。

 

 

ちょっとぐらい

失敗したってOK~ぐらいの

ラフな感じでつくりゃいいのよ。

 

 

誰かに売るわけでもないし

失敗したってやりなおせばいいわけで。

 

 

僕はもともと雑貨や

インテリア系が好きだから

 

家具とかつくるのが

好きなんだけどさ

 

 

結構、適当に作ってるのね(笑)

 

 

作っていく中で、分かんないこと

とかでてきたら

 

そこで解決しながら

進んできたって感じで

 

 

今でもまだまだ知らないこと

沢山あると思うんだよ。

 

 

 

でもそれぐらいのラフさでいいんじゃね?

 

 

 

自分の住空間を

心地よくすることが目的なんだから

やり方なんて何でもいいんだよ。

 

 

 

僕はこのブログで

「好き」が幸せを生む日常シリーズ

っていうのを綴ってるんだけど

 

 

服だって、住空間だって、生活雑貨だって

自分の「好き」で彩っていけば

日々の幸福度は間違いなく格段に上がるって

思ってるのね。

 

 

僕は、身に纏うモノや生活する住空間には

その人の生き方が表れると思ってて

 

 

僕はコンサルでも

問題を解決することよりも

その先にある、その人が

 

どういう風に生きていきたいか

 

っていうことに興味があるのね。

 

 

だから僕は、

 

ひとり暮らしをする物件を見つけて

そこを僕が最高に心地よい空間に彩っていき

 

そこで、ミニコンサル会というかお茶会とか

したいんだよね。

 

 

 

これ絶対楽しいって(笑)

 

 

 

何でもそうだけど

どれだけ多くの言葉をブログで書くよりも

 

 

体験してもらう

 

 

それが一番分かりやすいと思うんだよ。

 

 

 

ただ僕が感じている幸せを

分かち合っていきたいんだよ。

 

 

 

日々の日常を愛でる。

丁寧に暮らしていく。

 

 

日常よりも大切なものなんてない。

 

 

と思うのね。

 

 

DIY=DO IT YOURSELF

だけど、これは単にモノを自分でつくるって意味よりも

生き方にも通じてるなぁーって僕は思ってて。

 

 

自分が生きたい生き方の

ロールモデルがいないなら

 

自分で生き方そのものをDIYしながら

生きていけばいいよなぁーって思う。

 

 

 

長くなりそうなのでこの話

明日のブログに続きま~す。

 

 

やべぇ、書いててめっちゃ楽しい(笑)

 

 

 

 

あっ東京でのミニコンサル

本日24:00に締め切ります。

 

次回は未定なので迷ってる方は

今回滑り込みくださーーい。

 

 

■現在募集中のミニコンサルin東京

※10月24日24:00募集締め切り

残3名

www.atsuishi.com

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com