ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

声と声、話すっていいよなーってハナシ。

こんにちは
内側(心)と外側(物質)からあなたを整える
をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている
コンサルタントのアツシです。

 

 

最近、大好きな人たちと

実際に会って話す機会が多くて

 

そんな中ですごく思うことがあったので

 

 

今日は

 

声と声、話すっていいよなーってハナシ。

 

をしようと思います^^

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161030180728j:plain

 

 

実際に会うから

 

僕は言葉の力を信じてるんだけど

ブログの文面からだけでは伝わらないことが

確実にあると思っていて。

 

 

 

文字にも体温が宿るとは思うのだけど

 

 

やっぱり生の声の力は

強いよなぁーって思うのよ。

 

 

文字では伝えきれない

ニュアンスや雰囲気って

やっぱり声に宿ってるよなぁーって。

 

 

 

一度会ったことがある。

または電話で話したことがある。

 

 

そういう人の文字には

声から感じ取れたその人を

感じることはできるかもしれないけど

 

 

それでもやっぱり生の声の力の方が

強いよなぁーって思うのよ。

 

 

 

 

僕は人と話すのが好きなんだけど

何でかなー?って考えたら

 

 

単純に人の話を聞くことも好きなんだけど

(あっ基本的に好きな人限定ですがw)

 

 

その人の言葉も、

もちろん聞いているんだけど

 

 

その人の声から言葉のニュアンスや本質を

文字よりも体感として感じ取れるから

 

 

だなぁ~って思ったのね。

 

 

 

 

そして、会話って

 

お互いが話をしながら

 

 

そこで自分の頭の中で

考えていることが整理されたり

 

 

その人と自分だからこそ

会話の中で感じることがあったり

インスピレーションが湧いたり

 

そういうことが嬉しくて楽しくて

ワクワクするなぁって思うのね。

 

 

 

一生のうちで関わり合える人の数。

 

これは最近、

より意識するようになったのだけど

 

 

僕は、石田篤識として生まれて

死ぬまでの間に

 

あとどれぐらいの人たちと

関われるのかなぁーって思ったのね。

 

 

関わると言ってもその中には

 

街中で一瞬すれ違うだけの人

もいるだろうし

 

何かの縁で実際に会って話す人

もいるだろうし

 

 

 

関係性は色々とあると思うのだけど

 

 

僕は、やっぱり何かの縁で

知り合えて出会えて

 

僕が

 

大好きだなって感じる人や

素敵だなって感じる人たち

 

 

そんな人たちと一緒に

生きていきたいなって思うのよ。

 

 

シンプルに良くなっていきたいじゃない。

 

今のままでも、僕は

もちろん幸せなんだけど

 

シンプルにさ

 

その幸せの輪を

拡げていきたいじゃない。

 

 

 

やっぱりさ自分だけ幸せでも

それってあんまり楽しくないじゃない。

 

 

まだまだ僕の力は世界から

見たらちっぽけかもしれないけどさ

 

 

それでも身近な大切な人たちと

その幸せを分かち合って

 

みんなで良くなっていきたいじゃない。

 

 

 

僕の命は、そういうとこに

注いでいきたいんだよ。

 

 

命は儚いからこそ

何にその炎を燃やすか

 

 

そこが大切だよな~って思うのよ。

 

 

もちろん、それは人によって

違うと思うんだけどね。

 

 

 

 

僕は、関わる人たちが

 

 

笑顔になれるところに

自分の幸せを自覚して生きれるように

自分の大切な人を大切にできるように

自分の大切なことを大切にできるように

自分の人生をハッピーに生きれるように

 

 

そんなとこに自分の命をつかっていきたいし

それが僕の喜びだなぁーって思うのよ。

 

 

 

え?距離が離れてる?だったら文明の利器を使えばいいじゃない。

 

 

 

www.atsuishi.com

 

 

↑この過去記事の話にも通じてるのだけど

やっぱり、

 

僕は目の前の人に何ができるのか?

 

って考えた時に

 

 

もちろん文章で

伝えられることもあると思うんだけど

 

 

僕の力を最大限に引き出して

届けられることって

 

 

実際に会って話すことと

それが物理的に難しいなら

電話で声を使って話すこと

 

 

そこだなって思ったのね。

 

 

だから、

今11月から新たにスタートさせる

コンサルを練ってるところなんだけど

 

 

 

実験的なことを開始してて

 

 

今までよりも、もっと密にお客さんと関わって

お互いがより進んでいけるように

ハッピーに日々を過ごしていけるように

 

って動いてるのね。

 

 

そして今回届けられるコンサルは

僕の力をより発揮できるし

 

お客さんも今までよりもより

進んでいける速度もあがるなって

 

確信してるのよ。

 

 

え?なぜかって?

 

 

そりゃあそのコンサルを僕が

やっているところを

イメージしただけで

 

 

めちゃくちゃ

ワクワクしてるから♪

 

 

 

あぁー間違いないよなって。

絶対楽しいし、結果も出せるな~って。

 

 

 

やっぱりワクワクは

自分が進む方向への羅針盤だよ。

 

 

僕がコンサルを開始してから

自分が進めば進むほど

 

 

本質は変わってないんだけど

コンサルのカタチも変わってきているし

届けられるものも増えてきているのね。

 

 

この過去記事でも書いてるんだけど

募集の結果だけ見たら、豪快にコケていることも

あるんだけどさ(笑)

www.atsuishi.com

 

 

その都度、その都度

 

 

また自分と向き合ったり、

人と会って話す中で

 

視界がどんどん広くなって

今まで見えていなかった世界が

より見えるようになってきてるのね。

 

 

だから毎回、告知をする時は

その時、その時の

渾身のコンサルに違いはないんだけど

 

 

僕が進めば進むほど

 

 

(届くかどうかに関わらず)

届けられるコンサルの内容は

毎回パワーアップしていくのよ。

 

 

次に募集を開始するコンサル

 

 

間違いなく

今までの中で

僕が届けられる

 

最高のものになると

確信しているし

 

 

今までの中で

一番ワクワク

してるのね♪

 

 

近々、告知をするから

マジで期待しといてちょ~だい^^

 

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com