ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

1番の願いを叶え続けていく~その2~

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

今日は昨日の続きでーす。

まずはこちらをどうぞ~↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

「出す」から展開する

 

昨日、空き家情報を募集してから

自然と空き物件のことが気になるよね(笑)

 

ネットで調べて、実際に今日

数件物件まわってみたわけ。

 

で色々と分かったんだけど

 

 

良くも悪くも広島って閉鎖的なのね。

 

 

広島市内で賃貸で

リノベーションできる物件って

まぁ無いのよ。

 

マンションや一軒家に限らず。

 

 

中心街がコンパクトだから

空き家が基本的に無いのね。

 

 

おまけに空いても

結構すぐ埋まっちゃうんだって。

 

 

今日出会った不動産屋さんの話だと

自由にリノベーション出来る物件が出たとしても

1年に2~3件あるかないか。

(僕が感じた限り本音っぽかった)

 

しかも郊外。

 

 

もうリームー

なやつです(笑)

 

 

 

ちょっとまるごと

リノベーション計画は

厳しそーだわ。

 

 

でも、願いを出してみたからこそ

翌日にそういう事実が分かったわけで。

 

 

長年広島に住んでたけど

そんな事実、全然知らなかったんだよなー。

 

 

動けば、(良くも悪くも)何か結果が出る。

 

 

で、こっからどーする?

って話が展開してくわけで。

 

 

やっぱ、【出す】って大事だよなぁー。

 

 

 

作り変えちゃえるから

 

 

今は食器棚になってるこの棚は

もともと、細長い本棚だったのね。

 ↓

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161024210300j:plain

 

 

昔は結構、本を持ってたんだけど、

読んだ本はほとんど手放すようになって

ライフスタイルも変わってきたのね。

 

 

で、ここ最近、

変わりに食器が増えてきたのよ。

 

 

で、本棚をノコギリで切断して

食器棚に作り変えたのが上のやつなんだけど。

 

 

暮らしが変われば、使い方を

簡単に変えることが出来るのも

DIYの魅力の一つだよなぁーって思う。

 

 

軽やかさ。

 

 

気持ちも、持ち物も

僕は基本的に身軽でいたいなぁ~。

 

 

 

無いならつくっちゃえー

 

ちょっと前に、

洗濯機まわりを機能的に

快適に使いたいなぁーって思って

 

 

色々とホームセンターや

インテリアショップまわったり

通販雑誌を見てたんだけど

 

 

まぁイメージしたやつが無かったんだわ。

 

 

だったら作るしかないじゃん?(笑)

 

 

って、適当に設計図書いて

作ったのがこれ↓

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161025211010j:plain

なぜか右上にアイボン(笑) 

 

 

さくっと作れたわりに

かなり便利になったのよ。

 

地味に棚の高さも調節できるという(笑)

 

 

これぐらいのDIYなら

賃貸の家でも壁を傷つけずに出来るし

解体もちょー簡単。

 

 

この例を見てもらえば

分かると思うんだけど

 

 

住まいの快適度って

自分で調整出来るよ

 

 

って僕は思ってます。

 

 

誰かと一緒に住んでいる場合は

もちろん、その人の意見も

くみ取りながらだけど

 

 

お互いにとって、

心地よい住まいになれば

 

お互いの関係だって

良くなるに決まってる。

 

 

僕は家って仕事以外で一番長く過ごす

ホームだからこそ、

 

そこの快適度を上げて

心地良く過ごせると良いよなぁーって思います。

 

 

そうするための方法は

 

 

僕みたいに作るのが好きなら

DIYしてもOKだし

 

誰かに頼んで

作ってもらうのもOKだし

 

既製品を買うのもOKだし

何でもいいと思うんです。

 

 

あなたが

「快適にすごせること」

が目的だから。

 

 

既成概念なんて捨てて

楽しんじゃえばいいよ~。

 

 

そうやってホームを

より心地よくすればするほど

 

日々の幸福度も間違いなく

上がっていくし

 

あなたのエネルギーも

どんどん高まってくると思うわけ。

 

 

ゆるゆる楽しんでいきまっしょい~♪

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com